無限のダンジョン

月ノみんと

やりこみスローライフハクスラ錬金ゲー

志摩爺

詰みポイントが多い

岩を押して通るところが何ヶ所かあるが、それを通る時に詰みになる箇所が多くある。
それにハマってしまい出られなくなる。帰りの地図があれば戻ることができるがそれが無い場合ホントの意味の詰みとなってしまう。そのためボスエリアにギルドへと戻る転送陣みたいなものを用意してもらえると助かります。
そうすれば遊びやすくなるかな
自分も今まさに地図がなくボーナスエリアで詰んでいます。ガチャ箱を集めて開けて帰りの地図が出ることを祈りつつ敵を倒しまくっています。
どうかボスエリアに転送陣の追加をお願いします!
こうやって詰んでしまってる人以外にもボスを倒して入ってきた階段まで戻るのがめんどくさいって人もいると思うので何卒お願いします。

12345
No.66296 - 2023-08-28 11:01:55
Youki

愉快な作業ゲー

ゲームの難易度は低いので、初期キャラだけでもクリアすることが可能です。
ボーナスダンジョンにこもり、永遠とSP/金稼ぎ、レベル上げをすれば誰でも攻略することができます。
防御力さえあれば、敵から受けるダメージは1まで抑えることができるので、序盤は優先して上げると楽です。
序盤以降、武器防具の基礎ステータスは無意味となるぐらいレベルアップ時のステータス上昇が大きいので、追加効果が強い武具を揃えれば簡単にクリアできます。

バグでグレネードが(恐らく)全ての敵を100%の確率で当たりさえすれば即死させられるので、運よくガチャから手に入るか、購入すると更にヌルゲーと化します。

バランスが崩壊しているため、個人的にはかなり楽しかったです!

12345
No.66165 - 2023-08-14 22:14:58
シゲ

楽しく遊んでます。

楽しく遊んでます。

バグ
・嘆きの森でボスの部屋に到達すると、キャラクターが消えて動かなくなります。
・転職の書の売り場で、魔術師の書ふたつ売ってます。

嘆きの森に関しては他の方も言ってるので対応お願いします。
あと魔術書もついでにお願いします。

12345
No.66110 - 2023-08-09 21:32:23
スーパー北上様

ボリュームは多いが作り込みの雑さも目立つ残念作

タイトル通り無限に遊べそうなボリュームはあり、使えるキャラも多いのである程度好みのパーティーでプレイできるのは好印象。
ダンジョン数もそこそこあり、説明不足のプレイヤー放置気味の世界でひたすら作業を繰り返すのが好きな人にはお勧めか。
無料で遊べる暇つぶしゲームとしては問題なく、数時間~十数時間の穴埋めとしては最適かもしれない。

ただ、プレイしてすぐに作り込みの粗さや雑さも気になり始め、このシステムのままで何十時間も遊べるものか、ちょっと不安になってしまった。

例えば、キャラクター関連システムの不便さ。
パーティーキャラの追加は、拠点内中央マップ右側のショップでキャラクター対応アイテムを購入し、そのアイテムをメニューウィンドウのアイテム欄で使うことで加入する仕組みになっている。
しかし、数人いるキャラクターはそれぞれ1人ずつしかパーティーに加入させられないのに、なぜかショップでは一度購入したキャラクターが購入不可能にならず、同じキャラクターアイテムを2つ以上購入出来てしまう。
キャラクターの購入済み・未購入の表示もないので、どのキャラクターを買ったのか覚えておかないと、加入不可能な同キャラの2人目以降を手違いでうっかり購入してしまい、購入費用をムダにすることになるのだ。
なぜキャラクターの加入をアイテム方式にしたのだろうか?
カウンターで料金を支払ったキャラがそのままパーティーに加わるだけでいいのに……

意味不明なアイテム購入方式は、キャラクター加入だけでなく転職システムにも採用されている。
拠点左マップのショップで各職業の転職の書を購入し、中央マップの転職カウンターでキャラを選んで転職させる仕組みだ。
これについても、なぜ中央マップの転職カウンターだけで完結するような仕組みにせず、わざわざ左マップのショップで転職の書を買わせる仕組みにしたのかが意味不明だ。
転職の書システムを採用するにしても、中央マップ内の転職カウンターの近くに購入用店員キャラを置けば良いのに……

こうしたキャラクター関連のシステムは、プレイヤーの操作手順やアイテム数を意味なく増やすことで、プレイ時間を長く、ボリュームを大きく見せようとしているようなマイナス印象に繋がっている。

Readmeファイルの内容も非常に雑で、まともな操作説明やシステム説明が一切なく、読んでも読まなくても変わらない程度のオマケになってしまっているのも気になった。
説明を省略してユーザー任せで試行錯誤させるタイプのゲームは、丁寧な作り込みがあるからこそ好まれるし、長時間遊ぶモチベーションも保てる。
今後の更新の内容や頻度によっては、ハクスラ―RPGカテゴリでいずれ上位に食い込みそうなボリューム感はある。
あとは「やりこみ要素と快適要素のバランスのとり方」だけなので、更新する予定があるならぜひ今後に期待したい。

12345
No.65800 - 2023-07-12 12:17:09
おじさん

気軽に楽しく遊べます

難しいことを考えずに、自分なりの戦術を組みながら遊べるのがいいところ
キャラごとに装備やスキルが異なるので没個性化もなく、頑張っただけ使える手数が増える良作です

問題として、岩を動かす定番のパズル要素があるのですが、クリア不可なものがあるところ
ボーナスダンジョンの氷の面の左上がクリア不可。下から3段目の石を左右に押さなければならないが、左右に入り込める手段がないため、詰み。
肝心のボーナスステージなのに攻略不可能なの!?という感覚

他にも魔ダンジョンのハズレ階段を下りてから再度戻った場合に脱出不可であり、それぞれの場合において帰りの地図が無い場合、完全に詰んでしまう危険があるのが致命的な欠点

それさえなければ文句の付け所がない楽しい作品だと思います

12345
No.65717 - 2023-07-03 08:17:46
uzu008

面白かった!


ハクスラっぽいハクスラでした。面白かったです。
ただ強い装備があれば通常攻撃+回復魔法の組み合わせでボス相手でも無双できちゃう感じなのが気になりましたかね。


以下ちょっと気になった部分

・ステータスの説明がない(私が見つけられなかっただけかもしれませんが)
 運ステータスが何に絡むのかわからない
 状態異常の付与値が高くなるのかドロップ率に変化があるのかわからない

・職業の説明がない
 魔王と大魔法使いの違いがわからないし、固有スキルもほとんど共通のものばかりなので、職業に意味があるのかもわからない 通常攻撃がめちゃくちゃ強いのでゲームとして詰まる部分はないのですが、職業の数だけ多くて変化がないのが気になりました

・マップがつまらない
 無限ダンジョンの隠された階段を探すのが地面を総当りで歩いて見えない階段を探すのがきつかったです。たまに戻りの階段傍に生成されるので戻り階段を踏まないように気をつけるのが本当にきつい
 龍のダンジョンのめちゃでか迷路がとにかく広すぎました 宝箱などがあればいいのですが、全くないですし やることと言えば迷路をとにかく歩いてマップを埋めて階段を探すだけなので(クリアに四時間ぐらいかかりました)
 あと宝箱の再生成や一部ボーナスマップのボスの再生成も可能ならしてほしい感じです。

・素材を売却できるようにしてほしい
 金策ゲームなのにモンスタードロップの大半が売れない仕様なのはちょっときついですね。装備合成に使おうにも装備合成にはガチャやボスがドロップするチケットが必要なので装備作ろうにも買った方が早い感じです。

 以上になります。

12345
No.65716 - 2023-07-03 07:59:03
ロンド

時間を溶かしたい人はぜひ

タイトル通りとは恐れ入った。
レベル上げやお金稼ぎ、その他諸々が全て単純作業という良い意味で虚無が広がる。
だがそれがいい、こういうのでいいんだよ!

ただ少し気になる点として

・倉庫にそれぞれ99個までしか預かれないのですぐ溢れる

せめて素材等も売却可能にするか、保管可能数を999にまで引き上げるかの処置が欲しいところ。

・ホームの食卓を調べると美味しい料理やコーヒーを手に入れられるが、効果説明の記載もなく使い道が分からない

ガチャで引き当てた他のアイテムの説明でも若干の誤字が目立つが、まぁ攻略には問題ないので正直ここはいいが、一応報告。

・動き回るNPC達に道をふさがれ邪魔

多くの説明NPC達が配置されているために起きた弊害。立ち止まってるよりは全然いいが、カウンターに陣取られてダンジョン選択やすぐに物を購入できないのは少しストレスに感じた。


今後の更新に期待。

12345
No.65697 - 2023-07-02 16:51:03
yomizi

コツコツやれそうです

ログインボーナスのアイテムを売って武器防具を買います
そして、毒のダンジョンの敵が食べ物をドロップするのでそれを売ればいいお金になります

SP虫はダンジョン攻略をしていればそこそこの頻度で現れます
装備が強ければスキル習得は後回しでも支障がないので問題ないです

戦闘高速化もあるのでサクサク狩れます
移動速度の調整もできればいいなと思いました

自分で色々と試したり、気長にプレイしたいという方におススメします
逆に結果がすぐに欲しい短気な人には向かないと思います

バグ報告です
嘆きの森の最下層に着くと行動不能になりました
メニューは開けるので帰りの地図で帰還できますがボスを倒せないので確認お願いします

12345
No.65689 - 2023-07-01 20:12:07
KY

んー・・・残念

スキル等覚える際の必要SPが多過ぎる気が・・・
まともに覚えられない。
まだ序盤だからだろうか。

それと、序盤は獲得できる金が少ないので、回復アイテムがまともに買えないので、100で仲間になるキャラは回復できる僧侶が良かったのでは。

SPが特定の魔物を倒さないと手に入らないと気づく。
しかも出現率が低い。
いつまで経ってもスキル覚えられない。

これは・・・ギブアップ・・・

12345
No.65683 - 2023-06-30 18:57:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム