よかった点
Sキーを押すと全敵の移動範囲が常時表示状態になるのは良かった
もう一度押すと攻撃範囲も赤色で表示されるともっと良かった
次に期待
下の人が言っているように成長システムに問題がある
必要ポイントをもっとインフレさせてあげにくくしてもいい
タクティクス系のゲームは少ないので次に期待したい
次回作に期待
戦闘はシンプルながらも楽しめるつくり。
ただアイテムの概念などはなくストーリーもなく
すべての戦闘を自由に行えてしまうため単調になりすぐに飽きてしまうのは残念。
このゲーム自体は作者の戦闘シミュレーションプログラムのデモプレイ用ソフトといった感じ。
この戦闘システムを軸としてシミュレーションRPGが作られれば是非プレイしたいと思った。
また、このゲームをあくまでこのままでゲームとしたいなら
せめて強化に必要なポイントを各職・ステータスでもっと大差をつけたり
取得ポイントをもっと減らす代わりに同難易度のステージを複数用意するなど
もう少しプレイヤー視点に立った数値調整をするべきだった。
現状攻撃力を上げきったアーチャーと魔力を上げきった魔法使いがいればなんとでもなる仕様なのが惜しい。
たとえばステージ1-1~1-3くらいでは取得ptは平均5
2-1~2-3では15、次が35くらい。
代わりにHPは上げるのに必要なポイントを最初は1にするなど。
必要ポイントの上昇も1ずつにする必要はないかと思う。
強くなりすぎるのを防ぐ数値調整があればもっと楽しくプレイできるはず。
何はともあれタイトル通り今後に期待。
ver.upでもいいので作り込みに是非挑戦してほしい。
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