異世界戦手は帰れない

くまのこ道

異世界トリップ魔王側ファンタジーADV

てしらま

生死の中で愛を得る

異世界に召喚され「戦手」として魔王陣営を背負って戦う存在にされるADV!

END7→アゴウ→ヴィラド→ミルジェール
の順に攻略しました。見た目で好きな人を後にする派です。

大分異常な状態に置かれる訳ですが、地の文や台詞はコミカルな部分が多く
重くなりすぎずに楽しく読めます。
地の文で「あなたは」と言われるのがTRPG感あって良いですね。
ファンタジーな異世界で慣れない武術や戦術、魔術を学んでいくのですが、
その描写がしっかりとされていてすんなりと想像することができました。

立ち絵やスチルが豊富でとても綺麗&可愛い&カッコいいです。
作者さんの柔らかい塗りの美しさが今作も発揮されています。
アゴウくんの某スチルは他のイラストとは違ったテイストになっていて、
作者さんの表現力に感動しました。
またどのキャラもそれぞれに魅力的で、キャラデザのセンスが光っています。

そして何とBGMが自作!!
どの曲もシーンに合っていて作品の個性を彩っていました。

※以下ネタバレを含みます。



アゴウくん。つよい。かっこいい。
一見粗暴に見えますが根は真面目なんだろうなと思わせる言動や、
ストレートに喜んだり褒めてきたりするのがとても良かったです。
バッドエンドでは仲間を殺めてまで既に動かぬ存在となった主人公に付き添うという……!
あまり病むところが想像できなかったのでギャップで萌えました!
グッドエンドは相手戦手や戦いの内容や負けた時の罰があまりにもアレで笑いました。
そしてアゴウくんの満面の笑み……!眩しい!!これが見たかったんだ……。
世界を越えてお互いにいとおしい存在になったふたりが微笑ましかったです。

ヴィラドさん。髪型がとても好きです。美人さん。
本当に真面目でひとつひとつの物事に一生懸命取り組む人という印象で好感がもてました。
そして歯に萌えました。口に指突っ込まれるのもとても萌えました。
酔ってるヴィラドさん可愛い。知的好奇心で色々されたい。
バッドエンドはその真面目さ故の病みという感じで、優しい人だな~と心底思いました。
グッドエンドはあまりの甘さにひゃあ~となりました(語彙)
クールで普段敬語な彼からあの状況で出る「うるさいな。」の破壊力!!
おまけで見せてくれた独占欲にもときめきました。

ミルジェールくん。か、可愛い!!サムネからして一目惚れでした。
ふわふわの髪と女の子みたいな瞳がたまりません。
最初はちょっと怖い子なのかな?と思っていたのですがルートに入ると
とても優しい子でにっこりしました。
バッドエンドでは、そんな彼が主人公を助けるために力を行使してしまい
すごく悲しくなりました。「黙ってろよ!」と男らしくなった所に萌えてしまいましたが……。
グッドエンドではストレートに告白する彼にきゅんとしました。
おまけの子犬のような顔、という表現にもやられました。好き……。

素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.65979 - 2023-07-28 16:08:27
織吾

BadEDも美味しい!?異世界で愛されるADV!

異世界に召喚された主人公は、人外3名と交流しながら修行し、代理戦争を勝ち抜こうとする恋愛ADV!
物語も面白くてキャラも魅力的でイラストも素敵で音楽(自作されています)もかっこいい・・恐ろしいゲームです・・・無料なのが信じられない・・

異世界の面々は、それぞれ人外としての容赦ない一面があり、次第に距離が近付いていくと愛情深い一面が見えてきます。GoodEDの幸せな二人をニコニコ見つめるのももちろん良いですが、BadEDで攻略キャラが主人公のために心を痛める描写が三者三様であり・・このBadEDは刺さる方にはすごく刺さります・・・(私です)
どのキャラも好きですが、一人糖度が突き抜けている方がいます。ずるいぞ!

見ての通り美しい色彩、色気のある素敵なイラストで、CGもたくさん拝めます。
雰囲気最高なBGMは全ておまけページで聴くことができるのもおすすめです!
さらに、Boothで公開されている資料集が読み応えたっぷりですので、プレイ後に絶対読むことをお勧めします!!

12345
No.65692 - 2023-07-02 06:31:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム