夢魔さんと大学生さんSRPG 夢魔さんと灰色の禍

もねこ

『悪魔×異世界×SRPG』かわいい夢魔さんと一緒に『禍』の謎を解き明かそう!

あきの

楽しいゲーム!

絵柄だけでなく難易度もストレスを感じさせない良作。

難易度調整は購入アイテムを減らす、能力の高いキャラの出番を減らす等縛りプレイで調整できるので、絵柄で惹かれた初心者からある程度の熟練者まで楽しめる仕様となっている。


キャラによって能力やスキルや武器の有用度合いが大きく、後半戦では組み合わせればサクサクと進む(あまりにも簡単になりすぎるのでプレイヤーによっては封印すると思う。自分もそうした。)


なお、このゲームの底流に「イケメンは盾として使う」というコンセプトがあるような気がする。

12345
No.66563 - 2023-09-26 07:30:05
E-san

楽しく遊びました!

通しでプレイしました。キャラクターたちのやり取りが楽しくて、
時々くすっと吹きだしていました。
そして絵も可愛い!

序盤がやや難しいですけれども、仲間や装備が充実してくると戦いやすく賑やかになってきます。
キャラ毎に性能がハッキリしていて、自然とチームワークを発揮してくれる所も良かった!

素敵な作品、ありがとうございます!

12345
No.65319 - 2023-05-27 19:04:45
KY

楽しめる作品。

絵が可愛い。文句なし。
武器消耗もないのが◎
常にセーブできるしロードの度に乱数が初期化されるので、ステータスを上げやすい。

きついのは、まだ仲間も少なくステータスも低いだろう序盤といったところか。
中盤以降は、きちんとステータスを上げていれば、難易度は格段に下がる。


すぐに改善してくれるので、一度はプレイしてみるべし。

12345
No.65317 - 2023-05-27 17:26:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム