サワハト

金!暴力!AXE!そしてそのための斧。

プリティアックス、クリアしました。

たぶんこのゲーム遊んだ人、AXEのスペルは完璧に覚えると思う。
独特のノリを味わいながらサクッと短時間で遊べるのがよいですね。

「金!暴力!AXE!そしてそのための斧」
に代表される通り、
短い中についつい触れたくなるようなフックが多かったです。

12345
No.67525 - 2024-01-20 22:55:34
想太郎

何故か起動できなかったけど直せた

プリティアックス2とかはできるのに、何故か無印だけGame.exeを押すと「アクセスが許可されてません」のエラーメッセージが出たりしてできなくて、ブラウザ変えたりプロパティのセキュリティタブを編集したり色々しても無駄だったけど、最終的にプリティアックス2のGame.exeを移植するという強引な方法で突破することができました
もし他に無印だけ起動できない人がいたら参考にしていただけたらと思います。アックス2からGame.exeをコピペするだけです。

12345
No.67475 - 2024-01-14 12:05:29
losspass

キャラカスタマイズの楽しさと爽快感のあるコンパクトSRPG

難易度ふつうでプレイし、クリア時間は1時間弱でした(6ステージ)。
最初は戦力が整っていない中、武器を手に入れることで劇的に強くなる爽快感が癖になります。
マップが進むと武器による強化だけではなく、特殊スキルが付与されるアイテムとのシナジーを考える面白さに段階が上がります。
持てるアイテムが2枠だけという点は、窮屈というよりは、何を持たせるべきか悩む楽しさがありました。
もちろん、力押しでクリアすることも否定はされておらず、そういったパワープレイも可能になっています。
「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」のオマージュがあるので、そのネタが分かる人にはさらに楽しめるでしょう。



※攻略メモ
便利だったアイテムは、毎ターンHPを回復させる薬草と、再行動可能な黒天馬の翼でした。
黒天馬の翼は、アイテム交換することにより、全員が2回移動の恩恵を受けられるので戦略的価値が高かったです(仕様?)。

12345
No.67356 - 2024-01-02 14:53:54
MK氏

タイトル通り武器が全部斧で統一されているSRPG

ストーリー性はなかったのですが、シンプルでさくさくと進めて気軽に楽しめました。
難易度も選べて自分に合った腕でプレイすることが出来ます。

12345
No.64653 - 2023-03-13 23:04:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム