ねもねも

一番の謎は「姉や母はかわいいのに、なぜトムはトムなのか」

本レビューにはネタバレ含みます。

サクッと遊べる短編のP&C脱出系ノベルゲームです。
あらすじそのまま、主人公が閉じ込められた地下牢から脱出する物語です。
地下牢で出会う謎の少女「ことは」の正体とは..。トムは何故地下牢に閉じ込められたのか...。
「お正月事件」の全貌をご体験ください。。

※以下に若干ネタバレ含みますのでご注意を※

感想です!
最初はトムの絵柄から、「ギャグ系かな?」とも思いましたが、ちゃんとホラーしてました!
(それでも所々ぶっ飛んだ要素を挟むのが絶妙に面白いです(笑))
プロローグのほんわかした雰囲気から、一転して不気味な地下牢へ移ろう演出。
謎が多いまま始まるうえ、温度差のメリハリをつけることができるので、
ホラーゲームの世界へすぐにのめりこめました。
結構シリアスなストーリーでしたが、狂気表現や闇部分、そして主人公の熱い感情も伝わり、とても感情移入しやすかったです。
エンド分岐はわかりやすく、全回収にはそれまで時間はかかりませんでした。
DEADエンド以外はちゃんと救いがあるハッピーエンドです。
ことはちゃん、これからはお幸せに...!!

そして..
母 の ア レ は ト ラ ウ マ レ ベ ル で 怖 か っ た で す 。

最後に作者様へ、
実はリリース日近くにプレイしていました!
個人的にとても面白い作品だったので、未だレビューが無いことにとても驚いています。
なので、今回は一番乗りでお気持ちを伝えさせていただきました!
いつもはレビューを書かない私なので、拙い文章になってしまったと思いますが、ご了承ください。。
あと、あの母の顔は本当にトラウマで今でも忘れられません!!(笑)
楽しいゲーム、ありがとうございました!これからの作品も、よろしくお願いします!

12345
No.57467 - 2021-05-20 17:33:41
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム