4つの謎は好天への道しるべ

トンカチ

簡単なようで少し捻った謎解きに挑戦してみよう。

saki♂

ヒント1を見てクリア

8人の弟子のうち4人にしか出てこないと思ったが
8つの暗号というのは 4つの暗号と4つの解法を
合わせて、8つの暗号という意味だったのですね

今解いてもダメ 後世で明かしてほしい と残していて
仲のいい弟子同士で情報交換することも見越してる
それなのに、暗号と解法の渡し方はそれでいいのか?
と腑に落ちませんでした

正解ワード入力後にキャラ達が解説してくれますが
それがわかったから辿り着けたわけで、蛇足感が
少々ありました。


しかしながら、私みたいに、謎解きが好きだけど
得意ではなく詰んでしまう人のために、完全攻略方法が
ちゃんとPDFで用意されていたので、非常によかったと思います

おかげで安心して、ゲームを始められることができました

12345
No.63647 - 2022-11-05 21:46:54
獣王無人

2・1とやってこれも。ネタバレ有かも。

2のキャラが良かったので。

作者様が批判めいた事もOKだというので多少気になった点を先に。
部屋が何所だったか、誰の部屋だったかが判りずらかったかなと。
この点は自分でキャラを動かして移動させるタイプの方が分かり易いのかもと。
まぁその分マップなどが増えるので。なので改善案を1つ提案します。
それは「部屋にいる時、常に部屋名が出ている」です。どうでしょうか?

謎解きは順当に誤解答にたどりつき、「だよねー」ってなって考え直して。
不自然に感じた文章をそのまま受け止め、素直にその通りにした。
その際「なるほど、なるほどこう変わるのか」とわくわくしていった。
全体通して1時間掛ったか掛からずか位でしたかね。謎自体は正直簡単な部類なのかなと。

クリアーした後のタイトル画面で最後のクスリ笑いwおっとこれ以上はイケナイね!

クリアーの攻略解説も、まさに私が辿った通りでまたしてもしてやられた感が有りました。

12345
No.57096 - 2021-04-24 17:06:40
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム