このげーむをなげないでください
・アイテム収集後、敵の戦闘パターンを見ながら適切なアイテムを投げつけるゲーム
・まず、必要なアイテムを集めきられないと勝てないので注意
・アナウンスが出るのを目安に探しまくろう
・RPG的なゲームだが、完全にパターンに嵌めないといけない
・使ってみて属性判定知ったりなど試行錯誤しないと分からない要素がある
・グラフィックはわざとゆるくしたような描き方でシュールさがある
・全編ひらがなで読みづらいのはある
・セリフ時の効果音がやたらうるさい
どんどん なげよう
※ネタバレあり
手抜きのように見える外見ですが、調べた個所やモブキャラ、戦闘カットインなど画像が豊富で、実際プレイしてみると画面が見ていて楽しい人(ゲーム)は見かけによらない感じの作品です。
戦闘が詰将棋的な感じなんでパターンを思いつくまで少し考えさせられるところがあって楽しめました。思わず笑ってしまうテキストや気の抜ける音楽など、短いですが楽しいゲームに出来上がっている作品だと思います。
(……集められるアイテムの引っかけに引っかかって何度も再戦しなおしたとか言えない)
ユルいけど硬派
Ver.1.0でプレイ。
ユルさ全開なグラフィックの掌編RPGですが、一種のリソース管理型RPGになっていて
アイテム回収をしっかりして尚且つ敵の行動に合わせて適切なアイテムを選んでいかないと
クリアできない硬派なゲーム性になっています。
また、見た目はアレ(失礼)ながら戦闘を筆頭にカットイン演出が豊富で
手抜き風なのにただの手抜きではない拘りが感じられました。
想像以上にプレイ時間が短いのは残念ですが、見た目だけで判断するには勿体無い
魅力を感じられる作品だと思います。
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