飽きた
レベル30ぐらいまでやりましたが、単純に飽きてしまいました。
序盤はダンジョンが短くてよかったのですが、途中から妙に長くて、ザコ戦がうっとおしくなります。
戦闘高速化機能を実装するか、エンカウント率を下げないと面倒なだけな気がします。スキルや魔法がなんの意味をもたず、通常攻撃で殴ってるだけが一番強く、MPという指標がただの飾りでしかなかったです。
ストーリーを投げ出したのが伝わったので、イライラしない戦闘システム等を作れたら良かったのかなと思います。
面白いです。
前から面白いと思っていた作品なのですが、
久々にやってみて、かなり面白い作品だと思いました。
ラスボスまで一気に進めました。
若さ爆発!
クリアしました~。
音楽が軽快でいいですね。ストーリーも一本道で解かり易くて、ゲームに勢いを感じました。
トーク置場のシステムは、斬新で良心的だなと思いました。ゲーム後半でストーリーを見直す時に利用しました。
幾つかトークが集まらなかったのが悔しくて、内容が気になります・・・。
ダンジョンの長さ自体は、私には十分許せる範囲でした。エンカウント率も、ラストダンジョンを除いて、高いどころか、かなり低めに感じました。
ただ、敵モンスターが多くのダンジョンで、使い回しされていたのが寂しかったですね。それと、アイテムの種類の多いことはいいのですが、使えるものは
限られていたので、多くが実用性に欠けていたかなと思います。武器屋もできたら欲しかったです。
あと、ラスボスまでに行動不可の状態異常が効くのは、やはりちょっといただけないですね。せっかくボスの能力をしっかり作られているのに、もったいない感じがします。
以上、色々厳しい感想も書きましたが、総じてなかなか面白いゲームでした。ありがとうございました。
(無題)
ちょっとダンジョンが長くて疲れました……
もう少しストーリーが盛り上がっても良かったかも
でも前のより面白くなってて良かったです。
巣を壊せ、宝を拾え
ここの作者多分久々のRPGって感じですな。
正直、以前のRPGに比べると、作り込みの高さに驚きやね。
まず、主人公達に色々と個性があって、キャラクターの会話が普通に楽しいと思えたのが妙に斬新。
その会話をいつでも見れるモードはRPGでありがちなボタン連打で会話をスキップして聞き損ねたって心配が少なくて、ちと嬉しい。
ダンジョンで手に入るアイテムの数もかなり多く、次はどんなものが手に入るのか・・・といった面白さがありまする。
ほとんど一本道で迷いどころは少ない進行、ボス戦前は回復やワープで町に戻れる配慮も良。
一方で作りの甘い部分も結構目立つな。
もはや恒例とも言える、長~いダンジョンの連続は相変わらずで、終始グダグダなダンジョン攻略になりがち。 (特にラスダン、先が全然見えない位長い)
色んな会話やところどころに置いてあるアイテムの数々、たまに謎解きがあったりと、飽きさせない工夫は見られるものの、先に進むのが単調で、新鮮味というものが気薄な印象。
もうちょっと新しい気持ちで探索ができるダンジョン構造にして欲しかったという意見がありますた。
戦闘バランスも最初のうちはなかなかのものだったけど、他の人も仰っているように、ボスですら無抵抗にしてしまう武器の存在がバランスを崩壊させているかと。
まぁ、だったらその武器を外せばいいじゃないか・・・と言われるとそれまでだけど、せっかく手に入れた高性能なものって手放せないよね、うん。
主人公一味以外の登場人物の存在がほとんど空気、展開が笑っちゃう位あっさり気味、誤字や変な改行が多いのも以前と同じ臭いがしますな。
他にも金の使い道が数種類の回復アイテムしかなく後半は飽和状態、ダンジョンの難度表示と実際の難度が釣り合っていないといった突っ込みもありますた。
しかしまぁ、なんか以前の「レジェンドオブオヤジ」あたりから、作者が輝きを見せ始めてるので、今後に期待。
まだまだ完全に評価できない部分もありますが、以前に比べると格段に製作レベルが進化しているのは素直に認めますよ。
難しい理屈抜きで、シンプルな一本道RPGをプレイしたい人にはいいんじゃないすかな。
なかなか
6つ程ダンジョンをクリアしました。
隠し通路探しは中々楽しめました。トークも結構面白くて良いです。
でもダンジョンがほぼ1本道っていうのはどうかなと。
下の方が言う様に、ハメ殺しし放題っていうのも直した方が良いと思います。
もうひとつ細かい事かも知れませんが、敵は毒のダメージを受けているのかという点です。
何かメッセージでも出してもらえると、安心して戦略に組み込めるかなと・・・。
ダンジョンのサクサク進む感じやトークは良かったです。
ボス戦突入前のちょっとした演出も好印象でした。
次回作に期待してます。
ん
ひたすらダンジョンをクリアしていくゲーム。
隠しアイテムやトーク等のアイディアはいいと思いました。
ただ、やはり作りこみが甘い部分が目立ちます。
ハメ殺せてしまう武器、どのボスも同じような攻撃、主人公の仲間も技が同じような感じで個性がない、主人公が弱い等です。
もっともっとバランスなどを練ったほうがいいと思いました。
おもしろかった
ぼくはRPGの初心者で難易度が丁度よかったです。
おもしろ動画でダンジョンアタッカーの動画もありました
シンプル・・といえばそうですが
雪の大陸に着いた所までプレイしました。
他作品に比べてかなりまともな作りになってて驚きました。
ただダンジョンをクリアする事を繰り返すだけで盛り上がる
部分がないので、飽きがきてしまうというのが正直な感想です。
せめてダンジョンを短めにしてもらえるとありがたいですね。
あと全回復のアイテムが恐ろしく安価で買えてしまうため
直前のHP回復アイテムや毒消しが空気です。
専用装備を出てきたのはいいのですが、途中で拾った
パイナップルソードの付属効果のほうが明らかに強いので
ずっとそれオンリーです。
ボスがよろめきでハメ殺せてしまうので手放せないんですよね。
キャラに関してなんですが、個人的な意見を述べさせて
いただくとヒロインの子が狙いすぎてて変な子になっちゃって
る感じがします・・・。
何の脈絡もなく「骨かわいい~」とか言われても・・・ちょっと。
ゲームとしては、ただダンジョンの繰り返しではなくて
もう少しストーリー的に盛り上がりをみせてほしかったです。
新作ktkt
テェッタさんの新しいゲームですか。
やってみたとこ、会話システム、隠し通路と結構凝っていました。
しかし、やたら長いダンジョンと同じ敵ばかり・・・・。飽きてしまう部分もありました。
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