SheSeeCrisis!(ver3.01)

ほりん

おしっこ我慢系無双RPG (17/7/31★ver3.00でボイス追加!)

小林先生

何とかHAPPYEND

何とかHAPPY ENDまでたどり着きました!
コマンド入力を何回かやり直しして達成しました。
普通にコマンド入力戦闘と豪華エフェクトが素晴らしい。
戦闘が楽しかったです。全力のネタゲームでした。
7000点は達成していないですが、何とか目指してみようと思います。

12345
No.56709 - 2021-03-20 23:17:10
フレア

拙いながらも実況させていただきました。

とても素敵な作品をありがとうございます。
僕はちゃんとトイレに行けてよかったです。

12345
No.56125 - 2021-02-04 21:48:20
めフめフ

タイトルwww

まず目を引くのがタイトルのセンスの良さですね(;´∀`)すごい
内容もちょっとパズル的で面白いです
ノーマルなら数回試行錯誤すればクリアできる難易度なのも良く出来ています
短いのでとりあえず遊んでみてはどうでしょうか(´∀`*)

12345
No.44076 - 2018-10-19 12:02:17
マヤ

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

※ネタバレを少々含みます
端的な目的は、ろりをおもらしからまもる!です。お花摘みを我慢して薬草摘みを命じられた主人公のフララさん。摘むまでは良かったのですが、そこで突如思い出したかのように限界を感じ始めます。誰も見てないなら今のうちに…!とか、もう最初から恥じらい捨てかかってる切羽詰まってる状態なので、秒間隔で猶予なしかと思えば、結構頑張ってくれますので、その間になんとしても任務を遂行しましょう。ですが道中とことん邪魔されます。色んなやつらがなんかやたらとっょぃょぅι゛ょを襲ってきます。蹴散らして進むたびに尿意にさいなまれるのですばやく的確に叩きのめしていきましょう。
システムとしてもゲームとしてもオマケ要素も含めて完成された作品で、既にレビューでも高評価まみれですが、個人的にネーミングセンスの良さもお気に入りでそういう雰囲気が好きな方にも推したいです。りんごジュースってそういえば色似てますよねしょうがないね(逮捕)

12345
No.43597 - 2018-09-20 20:16:11
aaaa

控えめに言って神げー

キャラもかわいいし、戦闘もコマンドによって程よい緊張感があったし、さらにやりこみ要素もあったのでとても楽しめました。こんなに面白いゲームを製作してくださりありがとうございました。


闘技場きちゅい11ターンよりはやくクリアできるんだろうか・・・
いろいろ考えてみたがこれが限界か?

12345
No.43550 - 2018-09-16 03:10:19
おばけ

ムキになれるゲーム

おもらししないよう無事に家に帰るというコンセプトのゲームですが、道中敵にバンバン襲われます。

いかにターン数を削らずに帰宅するかが勝負なのですが、戦闘中のコマンド入力が勝敗の分かれ道になっています。
出てくるボタンを素早く確実に押さなくてはいけないのですが、それが案外難しい!

でも、やっているとどんどん上達するので「次はいける、もう間違えない!」とムキになって何度もコンテニューしてしまう中毒性のあるゲームです。
コンボが繋がった時の爽快感は最高です。

キャラのボイスも可愛く、また「妙にこの子強いぞ……」とステータス画面を開いたら「あっ……」となる小ネタもおもしろいです。

楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.42750 - 2018-07-28 14:05:31
nana

おもらしゲー!

薬草を取りに山へ登った途端、白昼堂々変な奴らに襲われるが
途中で強烈な尿意に襲われてしまい、そこから早く家に帰らなければいけないという
制限系おもらしギャルゲーでした!
しかし、こんなロリがこんな豪腕な力で敵を倒していった時点でただのロリではないので、設定が面白かったです。
また回復アイテムを使ったり、技を使うとさらに尿意が増すというクセのある難易度ではありましたが、結構はまりました。
最終的には漏らしてしまいましたが、結構やり込める作品だと私は思いました。

12345
No.40034 - 2018-02-25 19:24:17
秋月ねこ柳

作者様の趣味を全力で表現したっぽいゲーム

実績コンプクリアしました!
おもらししない内に家に帰るゲーム。
……題材はコレですが、
完全攻略には戦略と正確なコマンド入力が求められる
そこそこ難しい、実はガチなゲームです。

ゲーム性とそういうお話、両方好きな方はもちろん
片方だけ好きな方でもきっと楽しめるかと思います。

12345
No.35202 - 2017-05-23 01:27:05
ろくへびあくた

おしがま要素で敬遠するのは勿体ない

Ver1.08あたりで始めて、最終的に2.01でHAPPYENDを回収しました。
闘技場は「ふつー」でも結構難しかったので保留(苦笑)
え?隠しコマンド??7000点以上???……が、がんばる(汗)

おもらしフェチなのでホイホイついてきました(直球)
おしっこを我慢しながら強力な剣技をガンガンぶっ放すフララちゃんが健気可愛くて最高に胸キュンでした。
とはいえ、基本はあくまでコメディタッチなので比較的万人に楽しんでもらえる作品だと思います。

ゆるめのストーリーにほっこりしつつ、戦闘で俺TUEEEEのカタルシスに浸る、
ある意味で両極端なゲームかもしれません。

各種コマンドを駆使して短期決戦を目指す戦闘システムが非常に楽しいです。
敵の次の行動がわかっているのでそれに合わせて戦略を組み立てられるのですが、
思うようにTPの溜まり具合が噛み合わないバランスが非常に絶妙で、
早くトイレに行きたいのに行けないフララちゃんとシンクロしているかのような歯痒さが(笑)

コンボを繋げる際のコマンド入力も臨場感があってよかったです。
反射神経に自信がないので個人的には苦手なシステムですが、
そんな私でも落ち着いて一つ一つ入力すれば間に合うくらいの制限時間が設けられているので、
あまり焦り過ぎずにプレーするのがコツですね。

低スペック環境下では初期設定のままだと処理落ちがひどい可能性がありますが、
こちらの環境では、戦闘中に処理落ちしてもコマンド入力にはギリギリ影響しない程度で済んだので助かりました。
カットインは毎回のように固まりかけましたが(苦笑)、あの雄姿は拝まないわけにはいきませんので!

ランク・ターン数・ジッセキといったやり込み要素も多く、
短さも相まって何周も繰り返してしまいました。
フララちゃんが膀胱炎にならないか心配です(棒読み)

12345
No.35200 - 2017-05-23 00:29:32
大森久仁夫

リソース限定で、やり直しながら攻略を楽しむタイプの掌編RPG

【総評】
 世界一の剣豪っぽい通り名を持つ凄腕の女の子フララが、裏山に
 薬草を採りに行ったら、変なヤツらに帰り道を邪魔される掌編RPG。

 時間をかけたキャラ強化はできず、プレイヤー自身がゲームに慣れ
 敵の動きを見極めて突破する、リソース限定タイプになっています。

 以下、難易度「ふつー」、ランクSでクリアした後のプレイ感想です。
 (※ネタバレなし――と言うより、作者様の紹介文で全容が公開済。)


【長所】
・通常攻撃や技で、上手くコマンドを入力できればコンボを叩き出せる、
 という戦闘システムが独特で面白かったです! 『アンチャーテッド』の
 QTEシステムが、コンボの発動判定に使われている感じですね。

・もじもじした表情の主人公の女の子がとても可愛くて、自分の中にある
 邪悪な何かが目覚めてしまいました。限りなく恥じらいに近い何か――
 おしっこを我慢する女の子からは、そんな何かを嗅ぎ取ってしまいます。
 そういった嗜好がビシィッと乗っかったタッチのイラストが、素敵でした!

・敵ごとに能力や動きが違うので、相手によって技を使い分ける楽しさが
 あります。また、防御の効果が大きく、ただコマンドとしてあるだけでなく、
 実質的に有用な選択肢として防御を使えるという点も、良いと思います。

・初回プレイは、「りんごジュース」と「もんえな」を使いまくって時間切れに
 なってしまいましたが、システムを把握して再プレイしたら、サクサクと
 クリアできました! 掌編ながら、上達を実感できる作りになっています。


【短所】
・私のPC環境のせいだとは思うのですが、戦闘中に動作が不安定になり、
 コマンド入力の画面が出るタイミングが通常よりも遅くなることがあって、
 「今のフレーム判定は、おかしいッ!」などと思ってしまう時がありました。
 (※ゲーマーの負け惜しみ発言っぽくて、すみません。高スペックのPCを
  使っているプレイヤー様であれば、このような失態はないかと思います。)

12345
No.34870 - 2017-05-01 23:43:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム