berriberri459

弾幕初心者向け…かも

normalとextraクリア時点でのレビューになります(使用キャラはぬえ)。
総合評価としては、弾幕初心者の人にオススメしたい作品、全体的な難易度も低く本編一周で25分程度(計測していないので不正確)と6面構成ではお手軽。曲も良いので作業用に曲を流すだけでも入れてみては?
↓以下詳細な感想↓
道中の難易度は難易度相応だったかなと、ボスは簡単な方でした。
面が進むごとに難易度は上がるけど、5と6以外の差異はあまり感じられなかった。
音楽は全体的に暗めだがキャラに合せた曲調で聞き飽きない点がよかった。
背景は、舞台が月というせいか面ごとに月の色が変わるくらいで単調だったかなぁ…せめて宇宙部分に星でも散りばめればよかったかも。
弾幕は、全方位とかnway弾とか種類が欲しかった(道中)、extraの弾の出し方が面白かった,発光弾多めで目にきついかも(ボス)。
システム面は、曲名表示は立ち絵よりも上に表示して欲しいかな、グレイズの演出がひとつくらい欲しいところ。
辛口気味でしたが個人的な感想でした。
楽しくプレイさせてもらってます!過去作もプレイしてみようと思います。

12345
No.36198 - 2017-07-19 00:12:56
ソリッド

感想(長い)

ソリッドと申します。自分も弾幕STGを作っています。長文失礼します。
Easyを残0-0でクリア(へたくそ)
グラフィック、システム、音楽を一人でやるのはすごいと思います。
豊富なスペルコメントやキャラクターもよかったです。
弾幕もきれいなものが多く、身震いしました。特に最終面は力が入っていると思いました。ネーミングセンスも抜群でした。
 道中は容赦ない弾幕で何度もゲームオーバーになりましたが7回くらい再挑戦して(1面から)、無事グッドエンドを見れました。
 エクストラも挑みましたがボススペル2であえなく敗北。水を流すような通常弾幕が印象的でした。
 気になった点としては通常背景にあまり変化がなく、少し単調だった点がありました。
 弾幕への情熱が伝わってくるいいゲームだと思いました。

12345
No.35350 - 2017-06-01 09:12:10
牧瀬空

世界観が良いゲーム

東方ライクな弾幕シューティングです。

世界観、グラフィック、音楽など非常に良いです。


道中は楽・ボスがきついという一般的な弾幕シューティングとは逆のゲームであり、道中はパターン化しないときつく、ボスは(道中に比べては)見切りやすいといった変わったゲームです。

特に難易度イージーの最初のステージの開幕からパターン化しないと被弾の可能性があるため、初心者にはやや難しい感じです。

喰らいボムも可能ですが、かなりタイミングがシビアなので決めボムにしたほうが良いでしょう。

12345
No.34735 - 2017-04-19 15:10:56
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム