HITOGOMI QUEST

十字スタイル

敵を倒してスキルを解放!シンプルなアクションゲームの王道!

げそーと

世界に悪を問う

Ver.1.03でプレイ、ノーマルの盗賊でクリア。

レトロゲーム風アクションRPGで、ファミコンライクなグラフィックを始めとして当時に存在していても
違和感のない様な構成とゲーム性になっています。

王道的な魔界からの侵略という導入から復讐に走る主人公や、辛辣な台詞の羅列でやたら殺伐とした
世界観が印象的なシナリオはクライマックスに明かされる真相から結末に至るまで興味深く楽しめました。

ゲームは溜めたお金で自由に成長スキルを選択できる仕様で、職業に合わせて成長のさせ方を変える
戦略性も楽しめるのですが、初期状態だと極端に性能が低くお金もなかなか貯まらず、近接攻撃の癖の強さと
合わさって序盤のテンポがかなり悪いのが気になります。
特に戦士や魔法使いはそこに足の遅さや長すぎるクールタイムが加わり異様に停滞感が強い出だしなので
クイックダッシュを最初から使えるようにしたり、初期ステータスの平均値をもっと上げてスムーズに先に進められる
様にしても良いように思います。

偶に訪れるシュールな光景や終盤の意外な展開は悪くないと思うので、プレイアビリティの向上で
より遊び易く幅広い層が楽しめるようになることに期待しています。

12345
No.39331 - 2018-01-19 19:38:46

致命的不具合及び感想

ゲーム自体が面白くて好きでした。プレイヤーの技術が問われるので自分はノーマルでも難しいと感じてしまいましたが、面白かったです。
ただ、砂漠のところで海ゴーレムに乗るところまではいけましたが乗ってからの移動ができませんでした。キーボードを片っ端から押しましたが何も反応しません。それ以上のプレイ続行ができないと判断せざるを得なかったです。

12345
No.34597 - 2017-04-09 03:32:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム