“聴”能力捜査官 キキミミ!!:Complete

LIKEMAD_GAMES

あなたの捜し物「キキミミ」で見つけてみせます【音による新感覚ミステリーADV】

執ジイちゃん

聴能力が面白い!

“聴”能力キキミミで事件の真相に迫る【新感覚ミステリーADV】
捜し物の声が聴こえる不思議な力・キキミミ。
「ココダヨ」と言う声を聴いて捜し物を発見するミステリーアドベンチャーゲームです。
また「迷☆探偵の助手」で登場した大和探偵が出て来るスピンオフ作品になっています。

まずはタイトルに惹かれてプレイさせていただきました。
キキミミという能力も面白くて斬新な要素ですね♪
そして、デザインや色合いもきれいで可愛いかったです。

登場人物も個性があり素敵でした。

イギリスから戻ったヒナタの目線で難事件の解決を目指してください。
是非遊んでみてください!

12345
No.63736 - 2022-11-16 16:40:41
れお

面白かった

クリアしました♪

ポップでスタイリッシュな雰囲気で抵抗感がない世界観です。
謎解きが多めかな?と思いましたが直感的な操作で分かりやすく、
ドラマ仕立てのストーリーに沿ってサクサク進められました

画面はコンパクトでウインドウとフォントの色合いがマッチしています。
お洒落なアイキャッチも健在。クラシカルなマップチップも好きです。
一番ユーザビリティが凄い!と感じたのはテキストですね。
文字が大きすぎず、表示されるのが二行までなのでストレスがない。

ヒナタちゃんは聡明で行動的な美少女で個人的に理想の主人公でしたね
迷探偵シリーズが好きなのでヤマトさんも出てきて嬉しかった。
今作はメインではないけど多少出番がありましたし。

今回もガッツリ楽しんでしまいました!

12345
No.48833 - 2019-08-17 03:36:51

聴いて、探して、つきとめる!

“物”の声が聞こえる特殊能力を駆使して未解決事件に挑む、ミステリーADV。
その名も『“聴”能力捜査官キキミミ!!』

音で捜査を進めていくという独創的なゲーム性に惹かれて、ダウンロードさせて頂きました。
こちらの作品はコンプリート版との事で、全てのエピソードに加えてクリア特典まで収録されており、
凄くボリュームがあります。
捜査線上に次々と怪しい人物が登場し、誰が敵で誰が味方なのか分からない状況にわくわくしました。
真相に近づくにつれて予想だにしなかった事も起こり、思わず「えっ、えっ、ええーーー!?」と
声を出さずにはいられなくなったりも…。ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、
状況が二転三転して最後の最後まで先がよめないストーリーをたっぷりと楽しむ事が出来ます。
各エピソードで「END」を迎えるたびに、続きが気になって遊ぶ手を止められませんでした。
(そしてコーヒーを飲みたくなる。)

また、主人公ヒナタの人間味がある性格も魅力的で、捜査しているあいだ彼女に親しみを感じました。
ヒナタを取り巻く人間関係も個性的で、特に受付のお姉さんが好きです。

その他、各マップのオブジェクトやキャラクターの顔グラフィックに施された水玉風のトーン加工。
そして、メインメニューやセーブ画面などのUIなども大変おしゃれで、作者様のセンスが光っていました。

12345
No.39201 - 2018-01-10 14:37:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム