普通クエスト!

あず

戦闘システムと敵の技が普通の短編RPG

みそにんげん

面白かったです

戦闘システムやBGMなど(だけ)が普通のRPGです。

ぶっとんだRPGはけっこうありますが、初めて見るパターンが多くあって、笑えました。

特に動き回る宝箱、とか。ラスボスの名前、とか。

ホームレスなんかい!みたいな。小ネタも面白かったです。小生って!

全体的にブラックなギャグが多いので苦手な方はご注意を。

あえて改善点を挙げるならば、画面の切り替わりが若干遅いことでしょうか。もう0.5秒くらい短くてもいいかも、と思いました。


楽しかったです。ありがとうございました!

12345
No.34239 - 2017-03-21 20:49:40
大森久仁夫

ドSな女主人公が暴れる、とにかくツッコミどころ満載な短編RPG!

【総評】
 激しい自己中心性とサディスティックさを併せ持つ主人公が、
 誘拐されたお姫様を救うために、色々となぎ倒す短編RPG。

 タイトルに反して、普通っぽさより、良い意味でのアクの強さが
 印象に残るゲームでした!

 以下、ラスボス撃破後のプレイ感想です。(※ネタバレなし。)


【長所】
・最初の城にある宝箱や、宝箱を取るのを邪魔するオッサン、
 妙な場所で妙な動きをしている町の住人など、他では体験
 できないプレイ感覚を味わえる。

・作中ずっと強烈な個性を放ち続ける女主人公のエッカがいい!

・戦闘は簡単でサクサク進められる。プレイしやすいだけではなく、
 ザコの弱さがエッカのサディスティックさをより一層、引き立てて
 いるなと感じた。

・アイテムのネーミングセンスや解説文も独特!


【短所】
・正義とか友情とか恋愛とか、そういう意味での普通っぽい要素は
 全くないので、王道RPGを期待したらガッカリするかと思われます。

12345
No.34172 - 2017-03-19 00:37:00
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム