RPGやろうよ!

T753

「お宝は、どこに行ったの?」【RPG in Game】

マヤ

他のお家とかも入ってみたいですね

推理アクション、ほぼ推理ときてお次はRPG……かと思いきやそうでもなくそうでもあったりする、推理も必要なRPGといった所です。
前作までの作品が組み合わさった要素も兼ね備えているので、パズルありちょっとしたアクション要素あり謎解きあり隠し要素あり戦闘パートもあり、これらがなかなか難易度が高い。
みなと編が一番簡単で、ふうとだんごは工夫とパターンでサクサクといけることもあれば運で全滅したりもします。
この辺りは完全推理型の作品とは異なるのも新しい挑戦かなと感じました。謎は解けても力で粉砕される可能性があるあたり、なかなかおもしろい試みで、なおかつある意味一つの正しい解決方法でもありますので。
あれですね。出られない部屋ならちゃんと破壊という選択肢があって然るべき的な要素がちゃんと実装されてる感じで、個人的には凄くよかったです。

ただ謎解きは少し「?」と感じるトコもちらほらと。これは作者さまの作風になっている感じを受けましたので、以後は周回前提、ヒント前提の作りになっていくのかもしれません。その分周回が好きな方には向いている作風かと感じました。

12345
No.56530 - 2021-03-07 01:34:13
foegk

三回楽しむRPG

やろうよシリーズの第二弾。
個性豊かな三人組が、RPGゲームの攻略に挑戦します。

このゲームは、主人公3人が、それぞれ全く別の動きをします。
脳筋なだんごは、道中のギミックを力任せに解決!
頭脳派のみなとは、謎解きを活かしたプレイング。
そしてふうは…まぁ、だんごとみなとの視点をよく見ていれば、クリア出来ると思うよ。

さて、このゲームでトゥルーエンドを見るためには、少しばかりの工夫が必要です。
3人の視点で得た情報をフル活用しないと、依頼は達成出来ないでしょう。
RPGらしい戦闘と、RPGらしからる、みなとさんのやり方を楽しませて頂きました!

12345
No.44444 - 2018-11-09 17:03:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム