ちるひ

主人公の花巻が強キャラ過ぎる!

とても面白いノベルゲームでした!
全5ルートとおまけまで40分ほどでした。
最初の1ルート15分ほどで、あとは既読スキップもついてるため
残りのルートは5分もかからないくらいです。

最初の設定で笑ってしまいました。
呪いで好きな男の子が二頭身に見える…ゲームのサムネにも登場していますが柏くんは
ずっとこの姿なので、本当の彼はおまけでしか見れません。
でも可愛いので有りです。

主人公の花巻ちゃんは稀に見るぶっ飛んだキャラで
始終彼女のターン!かと思いきや、ところどころに柏くんの可愛さが差し込まれ、
良い感じに緩和してくれます。
一見、一方的に見える彼女の重い愛に圧倒されがちですが、
柏くんに十分に届いているようで柏くんが見せてくれる可愛さに
彼女だけじゃなくプレイヤーもキュンキュンきました。

個性たっぷりなのは二人だけではなく、一瞬だけ出てくる
見た目はお嬢様風なのに金に汚い友達や、手荒な扱いを受ける部長、棒人間の生徒会長と
気になるキャラクターばかりです。

おまけは意味深で次回作に何か答えがあるのか、楽しみです。

12345
No.43571 - 2018-09-18 00:24:51
蒼龍

私は二等身の彼をぶちお(ry(ペド野郎の感想)

後輩君好き好き大好き(過ぎて頭のネジ百本くらい外れてそう)な主人公の女子・花巻と、そんな先輩を塩対応で流し流しする後輩・柏くんの学校帰りの話。以下ネタバレあり感想。



ツッコミどころ満載なギャグとオカルト(全く怖くない)な空気漂う世界観が核融合を起こして妙なノリの作品になっていて飽きなかったです。主人公の花巻は作中でツッコミ入ってる通りのイカレちゃんで、各イベントの反応を見ているだけで面白いです。幽霊からの電話の対応、借りたものの返却の仕方が特に好きです。返却された相手の返答も好きです。いやうるさいだけで済まんだろうにww)

そんな感じで終始ギャグノリ、一方通行で進むのかと思いきや、時折デレる柏くんの可愛らしさの不意打ちや、好きだという以外の花巻がベタベタしてくる理由なんかも明かされたりして、ほのぼのしたりほんのり切ないような気分になったりするのが印象的でした。おまけシナリオでは少し意味深な舞台設定なんかも幽かに見えたりしますし。

エンド2がサラッと流されてるけどやばくね? 柏くんは目玉焼きになにかけるタイプなんだろうね。

12345
No.33896 - 2017-03-03 21:41:49
DeИ!eLLa

twitterでお見かけした時から遊びたい遊びたいと思っていまして速度制限の壁に阻まれ抜け出しやっとこさっとこ遊ぶことができました・・・!
もちろん全end回収の後におまけも見させていただきました!
 
なんといっても見どころは鋼メンタル主人公ちゃん!
初見、あなざーでいと!の主人公ちゃんと肩を並べるのではないかと思いましたが・・・並べるどころかマッハで追い抜かしていきましたね
花巻パイセンまじパねぇっス・・・
破ぁっ!のシーンなんか先輩もしかして寺生まれなんじゃ、なんて思ったりしたりしなかったり?
後輩君もいい味してます!先輩の猛攻をヒラリヒラリと躱しつつまた邪険にするでなく極めて冷静な対応・・・かと思えばとあるendではウフフ
そこがまたイイ!(´_ゝ`)b
他にもおにぎり部長やテスティなんて色濃いキャラもいるので退屈しませんでした!テスティマジちょろいのでちょろティって呼びたいくらいです

今作は見ていてにやにやが止まりませんでした・・・!とっても楽しかったです!これからも楽しみにしておりますね!

12345
No.33889 - 2017-03-03 18:19:43
げそーと

超破天荒系ラブコメ

Ver.1.00でプレイ。

異様にテンションの高い主人公(♀)と
クール系後輩(♂)の掛け合いが楽しい短編ノベルで
独特な世界観とツッコミどころ満載なトークが印象的でした。

とにかく主人公が謎だらけの設定で
その傍若無人さに振り回されつつも付き従う後輩は
さぞ大変かと思えば実はそうでもなかったりと
一見適当な世界観の裏で結構緻密な設定があったり
するのかと思わされます。

ゲームとしてはエンド分岐条件も分かり易いので
見たままのハイテンションな会話劇を楽しむのも
あえて裏を勘ぐって考察してみるのも面白いですね。

12345
No.33830 - 2017-02-28 18:42:20
みそにんげん

面白かったです。

今回も素敵な作品でした!

トラックに轢かれても無事だったくだりが面白かったです!

タイマンよりリンチってとこ、笑いました。

血まみれの女の扱い!

今作でも出ましたねなんやかんや。面白かったです。

先輩のバイタリティすごい!

部長の家の窓がああああ!

伊達眼鏡に親でも殺されたのだろうか・・・笑いました。

帰宅心霊部って名前も面白かったです!

ありがとうございました!

12345
No.33771 - 2017-02-25 19:41:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム