雪のお稲荷さん

あず

降り続く雪をどうにかするお話

ZEROSTAR RECORD

非常に良かった

プレイ時間:約1時間30分

この作品はただのギャグゲーではない。
正しいぶっ飛び方の正統派ギャグゲーである。

常識では考えられない世界観が印象的ですが、
その世界観で上手くまとめているシナリオは流石だと思います。
キャラグラフィックが大好きなんですよね。
キャラの性格も非常に良く、好感を持つ事が出来ます。

戦闘システムに関しては一般的な感じで、
親切設計になってますのでサクサク進める事が出来ました。
オマケ要素もあり、飽きずに楽しめました。

製作者様の今後の作品にも期待させていただきます。
この度は、素晴らしいゲームをありがとうございました。

12345
No.34788 - 2017-04-24 18:21:04
永遠のロリ

バグ報告

雪魔さんが仲間に入ったあとにくまさん大量破壊をしに戻ったら雪魔さんとの戦闘より先に進めなくなっていた。この先はボス戦、と言われるもボス戦はなく・・・。捨てるしかないですね。

12345
No.34174 - 2017-03-19 07:41:51
J-tr

ツッコミが追いつかないシュールな爽快RPG。

クリア時間  27分
クリアレベル 8、8、2

精霊ヘブンとポラリスがいろんなものをぶっ飛ばせ!な掌編RPG。

本作の魅力はまず、突き抜けたセンスである。
宝箱がカニだったり、敵シンボルがヒツジだったり
看板がよく見るとドクロマークついてたりと
シュールなツッコミどころが次から次へと出てくるので
終始笑いっぱなしなプレイだった。
敵のネーミングセンスもすごくて
特にお餅に「冬の殺人鬼」とつけたのがあまりにも秀逸すぎて
思わず二度見してしまったくらいである。
次から次へと面白い要素が出てくるので
次は何が出てくるんだろう、とワクワクが止まらない。

システム面を見てもとことん快適で、戦闘もテンポよくできており
人を楽しませることに特化した作りだと思う。
大量に配置されているクマさんに片っ端からぶつかって
爆散させていく爽快感が楽しい。
しかもクマにはちょっとしたやりこみ要素もあって
見かけたらより積極的にぶつかっていきたいように出来上がっている。

シナリオは単純明快で邪魔するならぶっ飛ばせ!
テキストの表示について、でか文字が多用されており、
人生メモでもそのぶっとびっぷりを発揮してて
その勢いが本当に気持ちいい。

クマさんだったり敵だったりをぶっ飛ばして
とことん気持ちよくなれる一作。
底抜けに明るくなりたいときとかストレス発散したいときとか
そういうときにも向いていると思われる。

12345
No.34012 - 2017-03-10 02:04:53
蒼龍

ドカドカドカドカドカーン(クマを消す音)

チュドーンボカーンバキグシャーしてたら終わった。そんなゲーム。……いやマジでww

効果音から何から何までテンポのいい戦闘、サクサク「操作性にサックリクリアできるクエストなど、ストレスゼロで進めます。宝箱に当たるものが明らかにおかしかったり、ガチャで出てくる装備品までみょうちきりんだったりと、弾けたセンスと結構凝ってそうな設定ながらこまけえこたあいいんだよ!!で進む軽いストーリーで、最後まで楽しく遊べました。

軽くRPGしたい時にとっても楽しい作品だと思います。

装備アイテムの●●カップってのは初めて知りました。食べてみたいです。

12345
No.33703 - 2017-02-21 22:30:51
大森久仁夫

スカッとした爽快感あふれる短編RPG!

小難しい話は抜きにして拳で語り合って解決する単純な展開や、
ダンジョンで行く手を阻むクマさんを爆発させるのが爽快ですね。

紹興酒をガブ飲みした帰りの頭でプレイしたのですが、詰まったり
することは全くなく、最後までノンストップで楽しくプレイできました!

12345
No.33662 - 2017-02-20 00:28:24
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム