Elemental Warrior

bunaguchi

駆けよ風のように。精霊の加護あれ。高速2Dアクションゲーム。

御清水

地面から壁、壁から天井へ。ストップ アンド ゴーで駆け抜ける快感に酔う、ハイスピードアクション!

ゲーマー向きの完成度の高いアクションゲームを多数リリースする、ヴェテランACT製作ブランドの作者様による、ハイスピード・アクションゲーム。


無理だ!と投げても、高速でステージを駆け抜ける快感を思い出し、
次の日にはまたコントローラーを手に取っている、、
そんなことを繰り返し、残機0、ライフ1のギリギリでオールクリアをなんとか達成しました。


高速スクロールというゲームの性質故、トラップをかわし、思い通りに駆け抜けられるようになるには
何度も繰り返しプレイしてステージ構成を覚える必要がある。

ゲームオーバーになると、最初のステージからのやり直しになるので、
根気のあるプレイが必要かもしれない。

しかし、思い通りに走れるようになり、高速移動の快感を覚えたなら
何度ゲームオーバーになっても、またプレイしたくなる程の中毒性があるといっていい。

特に、地面から壁、壁から天井へ、そして天井を滑走!と、バババ!と地形を這うように走れると、
脳内物質が放出されるような爽快感だ。
私的に、このゲームで最も気持ちよさを感じられたポイントだと言えます。

いやらしい位置にあるトゲも、意識してプレイしても頭が追いつかず、ぶち当たってしまっていたのも、
何十回と反復する内に、自然と思い出してかわせる様になっている。
こういった面白さはパターン学習型ゲームならではのものだろう。


難易度はやや高めの部類に入ると思いますが、ランダム要素が絡むところはほとんど無く
パターンを覚えれば安定してクリアができるデザインになっている。
慣れるとどんどん早くステージクリアできるようになるし、
残機もかなり増えるようになっているなどの配慮もなされている。


面白さを感じれるようになるまでには、
味が出てくるまでスルメを噛むようなプレイをする必要があるかもしれませんが
その味わいは一度知れば病み付きになるはずだ。

12345
No.40234 - 2018-03-05 19:45:07
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム