Life Get of Modern 体験版
運命に抗う、時を超えた思いを胸に――シリアス王道ファンタジー大長編RPG

スポンサードリンク
Life Get of Modern 体験版 ゲーム画面

【ゲーム内容】 運命に抗う、時を超えた思いを胸に――シリアス王道ファンタジー大長編RPG

【ゲーム詳細】 →ゲームの画像・内容を詳しく見る

【ゲームレビュー】 ↓このゲームの感想・レビューを投稿する

【所属カテゴリ】
RPGゲーム

同じところで落ちてしまいます。

No.34263 - 2017-03-23 01:26:47 - もく

アリスと七瀬2人で行動中のサースクロスアジトで、出口や!の発言後、敵が出てきた直後に落ちます。何度も試しましたが駄目でした。
たまに落ちることはありましたが、同じところで続けて、何度やっても駄目というのは初めてでした。
楽しく遊んでいたので、続きが出来ず残念です。

雷の精霊とのバトルまで進めました

No.33629 - 2017-02-18 00:23:52 - アンチエターナル

体験版ということですので、細かい突っ込みは無しに。
良かった点、バグと思われる点、個人的に気になった点、最後に途中で止めてしまった理由の順で感想を書いていきたいと思います。
<良かった点>
・スキットの表情が豊か。称号が手に入るのも楽しい(取り逃したときどうするのかは気になりました)。
・キャラの個性がはっきりしている。それぞれの考えが対立したりする場面も、感情移入できる。
・サブクエストの取り逃しがないようなNPCもあり、親切な設計。

<おそらくバグと思われるもの>
・リラ山の一部エリアでランダムエンカウント発生(仕様でしたらすいません)。戦闘背景が変わらず戦闘突入したことが一度ありました。
・水の精霊アクアと会わずに、次の火の精霊メルトまで行けてしまう(バトル前に、ユウが水属性が弱点だから自分とジュリア姉さんが頑張らないと、と言って???となりました。おそらく、この前にユウが水属性の特技を水の精霊から取得していたはずです)。
・砦からの脱出の際にジュリアがパーティーから抜けていないで、アリス、七瀬、ジュリアの3人でパーティーを組む
・レオンの必殺技の一部が説明文では複数回攻撃とありますが、いずれも単体攻撃。必殺技の違いがよく分かりませんでした。
・港町で、建物内にいても波の音が聞こえたりする。結構音が大きいので気になりました。

<個人的に気になるところ>
・追跡するシンボルエンカウントは良いと思いますが、ダンジョンでは通路が狭く(おそらく自動生成ダンジョンをベースにされたと思われます)、敵から避けられないことが多かったです。敵の配置が多いわけではないので、ストレスとまでいきませんが、シンボルエンカウントのメリットがあまり無いなと思いました。
・会話にウェイトがよく入る。演出かもしれませんが、過剰で会話のテンポを損なっている印象がありました。。
・会話で心情描写(独り言のようなもの)が多く、くどく感じました。あえて言葉にせず、プレイヤーの想像に任せたほうがよい部分もあるかと。
・属性の関係が分かりにくい。数が多いことに加え、対立関係ではなく、五行相性のようになっており、とっつき辛いです。
・設定がどうしても某テイルズと被っていて、気になってしまう。オリジナリティもありますが、道具の名前やスキットシステムも被ってますよね。今後の展開などに期待?

<途中で止めてしまった理由>
・最後まで進めたかったのですが、雷姉妹が倒せませんでした。イージーで、平均LV16位ですが、全体に500~1000ダメージを連発され(アリスの防御アップを2段階使っているのに…)、全体回復の道具を使っても追いつかず、体験版ということもあり、ここで止めました。もっとレベルアップしたり装備を工夫すれば良いかもしれませんが、イージーでこの難易度は理不尽では?と思います。

| | | 1 / 1 Pages
タイトル
本文
NG投稿ガイドライン:ゲームの感想以外、作者への攻撃的な内容、望ましくない表現、実況報告
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載するなど、ご配慮をお願いします

ログインして、感想レビューを投稿する または ふりーむ!IDをツクって感想を書く

インフォメーション

■更新日
2017-04-22
■登録日
2017-02-15
■バージョン
1.02
■ファイル名
LifeGetofModern_freem1.03.zip

■必要ランタイム

■容量
242,709KB

X・A・O・C 〜ザオック〜