Nightmare+SnowWhite

童話と魂、そして…──『彼女』が残した唄が導くアドベンチャーゲーム。

くろペンギン

お城並みの図書館ですね。

なんにもわからないので一人一人ナンパしました。

会話おもしろかったです。

不思議な作品ありがとうございました。



12345
No.64247 - 2023-01-22 23:48:26
さぶれーぬ

キャラは魅力的

キャラクターに個性があって、童話をモチーフにしていて、ダークファンタジーな雰囲気が好きな人にはわくわくする世界観でした。
夜の大図書館で過ごしているキャラクターたちについて、もっと掘り下げて知りたくなりました。

探索ゲーに慣れていないせいか、フラグを立てるのに苦労してなかなか先に進めませんでした…。
じっくり、一歩一歩虱潰しに調べながら先に進むのが苦にならない人なら楽しめると思います。
フラグを立ててヒントを元に次の場所へ、という感じが少ないので、サクサク進みたい人は向いていないかもしれません。

以下はネタバレになりますので未プレイの方はご注意ください。。。。。。。。。。。



ED4つすべて見ましたが、どのエンドになっても謎が謎のまま終わってしまいました。
結局タイトルにもなっているメインのストーリー以外に別の童話が絡んでくることはありませんし、あれだけ意味ありげだったグリムの蔵書についても謎のまま。
果てはアリス関連の彼らや、最初の案内役の彼についても一切謎。
終盤で初めて登場する彼女についても、いっっっさいが謎。

主人公たちの結末はある程度答えが示されていますが、それ以外の意味深に張られまくった伏線は回収してくれません。
キャラクターに魅力を感じて、もっと深く知りたいと期待しながらがんばって進めたので、ここまで何もかもうやむやにしたまま終わったのは正直残念でした…。
表題作に絡めたストーリーだったので、続編があるということでしょうか?
キャラクターはデザイン、性格共に気になる人ばかりだったので、彼らの真実がわかる物語を何らかの形で見られると嬉しいです。

あと、出来れば探索を進めるにあたって次にするべき行動のヒントをもう少し出していただけるとありがたいです…。
テキストをうっかり読み飛ばしてしまうと二度読むことが出来ないのと、マップが広めなので次にどこへ行けばいいかのフラグ立てがわかりづらく何度か投げ出しそうになりました。
頑張れたのはひとえにキャラクターの魅力のおかげです。
今後に期待しています。

12345
No.41793 - 2018-05-28 17:58:21
ゲーム欲が止まらない

楽しかった、めちゃくちゃ好みです!

4END、全て見させてもらいました。

キャラクターの一人一人が個性的で、プレイしながら一人で台詞を読んで演じていました(笑)それが余計良かったのかもしれません。
絵がとても綺麗なので見ていて楽しいです。キャラクターの見分けもつきやすいですし、一枚絵も結構あってどれも好みでした。
ちなみに私は双子とフォスターが好きですね。色味で言えばハンプティですけど(笑)

ドキドキしたりワクワクしたり、探索ゲーとしても私は申し分なく、でも意外とサクサク進められたのでこういうのは大好きです。でも謎解きがもう少しあればいいかなーとも思いました。
(以下微ネタバレ:例えば、地下室を見つけるところで「違和感があるが、ビクともしない」として、開けるための仕掛けを見つけさせる等はいかがでしょうか)


以降はバグの可能性があるものです。

1:ロード画面に行き、セーブしたものをロードしようとすると
「スクリプト 'Khas Awesome Light Effects' の286行目でRGSSErrorが発生しました。   disposed bitmap 」
というものが出て、シャットダウンします。結構頻繁にあるので、これが中々めんどくさかったですね。(もしかしたらこちらの不具合かも…。)

2:GALLERYに行くと一枚絵が見れますよね?一枚絵の選択までは大丈夫な
  んですが、ゲーム画面に全表示されるはずがしません。(全ての絵)

どちらもスクショしてあるので、どの様なものが気になられたらお手数ですが「ゲーム紹介文」に一言ください。twitterの方へ画像をお送りします。


これからも頑張って下さい!応援しています。

12345
No.33646 - 2017-02-19 03:59:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム