終電を逃した者達 - FINAL TRAIN Ⅶ -(ver2.02)
時間という殻に閉じられしこの世界で、彼女は果て無き闘いに身を投じた―短編ノンフィールドRPG

スポンサードリンク
終電を逃した者達 - FINAL TRAIN Ⅶ -(ver2.02) ゲーム画面

【ゲーム内容】 時間という殻に閉じられしこの世界で、彼女は果て無き闘いに身を投じた―短編ノンフィールドRPG

【ゲーム詳細】 →ゲームの画像・内容を詳しく見る

【ゲームレビュー】 ↓このゲームの感想・レビューを投稿する

【所属カテゴリ】
RPGゲーム

クリアしました!

No.34302 - 2017-03-26 02:20:01 - 八風

ノンフィールドでテンポよく、サクサク遊べて、
それでいて戦闘部分はしっかり作り込まれたゲームでした。

ストーリーもシャレが効いてて面白く、
アイテム名や敵の技など、
思わずニヤリとする要素が盛り込まれています。

味方能力アップの技を駆使して如何に火力を出すかが攻略の鍵で、
うまく行った時の爽快感は特筆すべきものでした。

楽しいゲームをありがとうございました!

プレイしてみたが

No.33751 - 2017-02-24 19:41:51 - ザワークラウト53KKR

ギャグのセンスはいいと思う。

だが、最後のエリアの敵が強すぎて投げた。

「帰りたい」この一言が全てだ

No.33446 - 2017-02-09 07:40:04 - テェッタ

テンポの良いギャグストーリーで展開される、戦闘重視ノンフィールドRPG

非常にテンポが良く時間がかかる要素がほとんどないので、1~2時間でサクっとプレイできます。
難易度も前作「みゅうたんといっしょ」や「復習のマッチ売り」よりも優しめで、ほどよく歯ごたえのある戦闘が楽しめるので初心者の方にもオススメできると感じました。
個性的なキャラ達の能力を上手く使いこなして進みましょう。
ボス戦にはヒントもあり、本当に詰まってしまってもレベル上げができるので安心です。
戦いが終わったらガチャを引いて良いアイテムをゲット、そしてまた戦いに向かう、という繰り返しも、ハクスラ的な楽しみがあってとても良いと感じました。

ストーリーは出てくるキャラ皆が魅力的で、ぶっ飛んだギャグやパロディネタで笑わせて頂きました。
どのステージでも新キャラが登場するので先に進むのが楽しみになります。
後はやはり、「帰りたい」という思いがひしひしと伝わってくる内容でしたね。
ここはもう誰もが共感してしまう所だと思います。

これからアップデートもされるよなので、そちらも楽しみです。
更に歯ごたえある戦闘が楽しめそうです。

クリアしました

No.33411 - 2017-02-07 12:16:29 - 結城

大変面白かったです。
戦闘バランスは個人的に丁度良い具合で、ボスの行動パターンも凝っており、楽しんでバトルができました。
登場人物もキャラが立っていて、テンポの良い会話のおかげで最後まで退屈することはなかったです。
ストーリーはわかりやすく、全体的に勢いのある構成になっていました。
アプデを予定されているとのことなので、そちらも楽しみです。

No.33386 - 2017-02-05 21:18:58 - 牧瀬空

サクッとクリアできて面白かったです。

戦闘が主なゲームですが、ぶっ飛んでるセリフも魅力の一つでした。

バランスもなかなか良く、詰まったらレベルを上げつつガチャを回すとサクサク進めて良かったです。

| | | 1 / 1 Pages
タイトル
本文
NG投稿ガイドライン:ゲームの感想以外、作者への攻撃的な内容、望ましくない表現、実況報告
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載するなど、ご配慮をお願いします

ログインして、感想レビューを投稿する または ふりーむ!IDをツクって感想を書く

インフォメーション

■更新日
2017-03-05
■登録日
2017-02-05
■バージョン
2.02
■ファイル名
FINALTRAIN7.zip

■必要ランタイム
RPGツクールVXACE RTP
■容量
120,368KB

少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-