水島進次

面白い

短編ながらとてもよくまとまっていて面白かったです。
星新一のショートショートや、笑ゥせぇるすまんのような雰囲気がこの短さの中にも凝縮されていると感じました。
診療所の背景やキャラクターがギャグ調のイラストになっているが、ニヒルな結末に終わるところなど、とても皮肉な感じがして好きです。
ありがとうございました。

12345
No.36767 - 2017-08-20 19:18:17
蒼龍

チェリーな少年(意味深)の奮闘記

イラストが豊富かつ無駄はなく掌編としてすごく良くまとまってます。言われなきゃ千文字喫茶とかわからんかも。以下ネタバレあり




ドクトルCが記憶を書き換える際の比喩がなんか好きです。ちょっと聞いたことない感じで。冒頭の展開はうわーいいなー私も施してほしいくらいだわーって思ったら……。短編ながら考えさせられる話でした。自信がなくとも彼を信じられるくらいの勇気さえあれば、あのような皮肉のきいたラストにはならなかったんじゃないかなあと思ってしまって。記憶と性格は密接につながっているそうですからね。

どことなくユーモアも感じる教訓と皮肉めいた話で逆に元気になれる作品……かも。

12345
No.34301 - 2017-03-26 00:03:13
楽観さ。

よくまとまった作品

短いながらも話にまとまりがありました。
ある種の教訓にもなります!

個人的には続編や小話の詰め合わせも見てみたいかなーと、思ったり。
絵の作風が博士の不気味さをうまく表現できていているなーとこれも個人的に。
最初のほうは絵の枚数が多くて、「制作短いながらも大変そう……」と思いました。
メッセージウインドウのチョイス(自作だったらすみません)もよいと思います。あとはスタート画面のボタンもティラノデフォルト(?)のボタンでなく、素材さしかえだと、もっと雰囲気でてよかったのではないかと……。

制作おつかれさまでしたm()m

12345
No.32928 - 2017-01-07 13:14:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム