田舎の村で生活するゲーム1

むかいがわら

草を刈って鉱物を掘って、田舎で生活するゲーム

ゲーム弱者

仕様的な強制終了

実を取った先を考えてない状態で 遊びは ここまで!の仕様なんでしょうね
ギャグは気にならないが、モブ女性の言葉使いで1度だけのセリフなら良いが、何度かきかされると流石に良い気分にはなりませんでした

仮にこれを続編をつくるとしたら予想がつかないので気にはなりました

田舎暮らしと言うより監獄の中での作業にかんじました。

家の前の草…罠すぎる タイミング時を間違うと強制でツム
(鉱山でギリギリまで稼ぎ、物を売却 棒を購入して 金もないから 回復できず 家の前の草に阻まれ終わりました)

12345
No.67168 - 2023-12-06 20:14:12
みーにゃ

田舎の村で生活するゲーム

アイテムの説明文はたしかに面白かった。
只、上の方と同じで、木の実を取ると、戻れません。
看板の近くのお姉さんに草を売った後で話しかけると、体力的な心配は軽減すると思います。
(このゲームの紹介文で人に贈り物するとかあったような気がするけど、鉱山でとれる石なのか、木の実なのか?後者なら、実を取ったあとのバグは直してほしいかも。)
他は楽しいです。ありがとうございます。

12345
No.56930 - 2021-04-08 13:23:10
きり

色々と粗削り

村の左のマップにある果物を入手した時、そこから一歩も動けなくなるバグがあります。
夜の三時台に洞窟で採掘をすると、一つの岩から体力の続く限り無限に採掘ができてしまいます。
メニューのアイテム欄で決定キーを押すと、アイテムが消費されて消えます。鉱石類だけでなく道具類も消えます。

体力回復手段が自宅での睡眠しかないのですが、自宅のドア前に草が生えるので、体力ギリギリまで外で採取をしてしまうと、体力を回復できず詰む場合があります。

ゲーム内看板に「三時台に行動すると~」と書かれていますが、夜の三時台のことです。ちょっと言葉が足りないのでは、と気になりました。

正直、今の段階ではこのゲームを楽しむ事ができません。作者様のアップデートを期待しております。

12345
No.32902 - 2017-01-05 16:27:10
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム