マヤ

召喚魔法がでてきてちょっぴり絶望したのも良い思い出です

高難易度のアクションゲームを手掛ける作者さまの第二弾。第一弾のパワーアップ(パワーダウン?)のようで、森-1の時点で難しい。これは歯ごたえあるなぁとギアを入れ直して森3で挫折、するまでがチュートリアルと言えるでしょう

兎に角慣れるまでは失敗しまくるのも視野に入れてじわじわクリアできるところからしていくのが良い戦い方ですね。色んなものも解禁されますし報酬で装備を変えてみるのもよいでしょう。またサポートキャラもよく手助けしてくれますので上手く使うのがクリアのコツですね!!

個人的にクリアのコツとしてはアクション得意な方より、弾幕ゲームやパズル、詰将棋が得意な方向けかもしれませんね。何度失敗しても気にしない、大丈夫な方向けでもありますので、我こそはと思う方はきっと楽しめるかと思いますので遊んでほしい作品ですね!!

12345
No.54538 - 2020-09-16 13:59:13
げそーと

圧倒的戦力差の戦い ※2019/4/20追記

Ver1.00でプレイ。

タワーディフェンス的な要素の入ったSTGで
画面狭しと敵と弾が入り乱れる派手な戦いが特徴です。
ただ、その派手さのせいもあって処理がかなり重いので
ある程度スペックの高いPCで遊んだほうが楽しめると思います。
(処理落ちが多発するとフレームスキップでまともにプレイできなくなるので)

ゲームはかなり難易度が高く、戦い方に慣れるまでかなり苦労しました。
それでも何とか勝利を重ねていったものの北の森3だけはクリアできませんでした。

ハードルは高めですが戦術性が高く爽快感もあるので
歯ごたえのあるゲームを求める人にお勧めしたい作品です。



※以下、2019/4/20追記分

PCを新調してようやく万全の状態でプレイし北の森3もクリアできました。
邪魔だと思っていたアレが勝利の鍵となったことにちょっと感動です。

12345
No.47429 - 2019-04-20 16:15:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム