AINGA

Had2Apps

あなたの理解を越える前衛的ホラーゲーム。

うろつたのわな

テンポが悪い

試みは面白いし展開は良いのですが、いかんせんテンポが悪すぎると思います。
はじめから繰り返すことが前提であれば、もう少しスキップできるようにしたほうが良いかと

12345
No.43175 - 2018-08-27 01:14:37
むらさき

前衛的すぎるホラー


◯何度プレイしても100%理解できない、人間の知識欲を震えさせる恐怖作品だと思います・・。
 
 本当にわからない。わからない。わからない・・。 怖いですねこれは。

表記がないのでハッキリと断言できませんがおそらくGOODENDと
BADの入り方が2種類あることだけは確認できました。(ありがとう。のあと選択肢があるかないか)
 
わからなすぎて他の方の意見が見たかったので
「RPGアツマール」でもプレイしてみましたがまるでわからなかったです。(HANNA続きやってみたいです)


・調べながら英語に直してみても、逆から読んでみても、キーボードのひらがな配置読みなのか?と
 怪しんでみたりしましたがまるでわからなかったです。

・「What do you think?」を素直に受けとれば「解釈はプレイヤーに任せる!」
 ということになるのかもですね。



※ ここから本当に勝手な!考察です。 ~ ※ ガチ ネタバレアルヨ ~






◯この世界は天国と地獄の間みたいなもの? もしくは最後の審判かな?と思いました。


 You: プレイヤー、プレイヤーではないもの、生と死を彷徨うもの、審判されるもの?

 Listener: 単純にこの世界の聞き手、または使いの者?

 Evil:  羊(神の子羊)= イ●ス・キリスト・・? Evilなので邪悪なもの?
 
 電柱(最大級の謎): 愛していた娼婦?(娼婦=立ちんぼ = 電柱???)
            またはYou自身を表している・・?
 
 正解?を選ぶたびに聞こえる女性の喘ぎ声の正体はYouが愛していた娼婦の声?
 
 あと「床にあります」もかなり理解不能です(笑)



You「掃溜めになるはずだった」
  「店」を掃溜めに?「娼婦」を掃溜めに?

Listener「リンゴの種の山盛り」
     リンゴの種=毒 娼婦に毒を盛った?もしくはYou自身に?

Listener「偽善者め」
     ギリシャ語hypokrisis 舞台の見せかけの役(wiki)
     =「すべて幻」Youは思ってもない事を言った。彼女を助けるために?
 悪を見抜いてしまっていると言う場合と、善行に対する思慮の浅さを指摘する場合がある。(wiki)


◯彼女は生き返ったと考えると、ラストシーンはYouがいるので天国?(BADは永遠に寝てろなので)
 しかし
 最後の言葉の意味は「神に感謝している」なのでYouも生き返れた・・?(復活?)
 もしくは天国に送ってくれてサンキュー!の意味?



かなり脳内で考察が滾りまくれる作品でした! わからなすぎて怖かったですが楽しかったです。

ありがとうございました。

12345
No.43160 - 2018-08-26 13:34:11
木野

どう思うよ?

■総評
・震える人々、ホラー映画っぽいカメラワーク
 突然始まる謎の問答。そして羊に空・・・
・悪夢をみたかのような雰囲気を感じられる
・操作的には選択肢を選んで映像を見るといったぐらい

12345
No.34905 - 2017-05-04 11:00:43
げそーと

光を下さい

Ver1.0でプレイ。

冒頭の『What do you think?』に集約されるように
見てどう感じたか?という事をプレイヤーに問う作品でしょうか。

映像では個室で1対1の問答をするだけですが
例えるならサイコサスペンス映画であるような
自分の内面世界内での他人の姿を借りた自問自答シーンを
彷彿とさせます。

選択肢はあるものの変化があるのは特定のものだけなので
それが作品世界での正解という事だと思われますが
その正しい解釈は作者の頭の中にしか存在せず
プレイヤー自身の解釈で理解しろという事なのでしょう。

とはいえ、あるルートの演出と最後のメッセージから
ある程度の方向は想像できたように思えるので
個人的にはそういう話なのだと納得しておきますが
プレイした人それぞれの正解があると思うので
自身の目で確認してみて欲しいですね。

12345
No.33391 - 2017-02-06 09:24:57
2424

何が起きているのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


いやはやもうw

何が起こっているのかw

城、軍人、上司、報告、羊 
会話による選択肢は3回か4回

そして唐突に空→タイトル。

怖い、怖すぎる;;

誰か… 誰か… 真相を…!

12345
No.33381 - 2017-02-05 15:45:16
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム