2424

世界観が大好きです!


レビューを読んで興味を惹かれプレイさせて頂きました。

概要は御二方の的確なレビューに説明が有りますので
省かせて頂きますが、感想としては良く出来た物語でかつ
構成が非常に上手いなぁと純粋に思えました。

良い作品に出会えた事に感謝致します、
有難うございました^^

12345
No.33558 - 2017-02-13 23:09:11
蒼龍

降り続ける雨の意味とは

※ネタバレあり



タイトル画面のアートチックな絵と音楽が印象的なゲーム。降り続ける雨の中で漫画を集めるというのが独特でした。途中のモブの会話も微妙に哲学入ってて共感させられるような、しかし気づかいを感じるものが多く雰囲気に一役買ってました。

作中の漫画も面白かったですね。作中作のような演出ですが、単体で出せそうな感じ。物語の真相もちょっと重く切なく、しかしいい終わり方でした。

エンディングのちょっとアニメーションっぽい演出が作品に合ってて良かったです。魔女の表情がいいですね。

最後だけちょっとアクション求められますが、難しいゲームでもないので雰囲気に惹かれたらオススメ。主人公があの人の正体について触れる辺りのセリフ回しがとても良かったです。

12345
No.32834 - 2017-01-02 13:02:14
げそーと

いつか雨が止み晴れ間が見られる日まで

Ver1.00でプレイ。

雨が降り続ける薄暗い世界観と
切なくも優しいシナリオが印象的です。

記憶のない少女が漫画のページを集めて読む事で
物語の核心に迫っていく構成になっているのですが
この世界の謎や出会った人達の会話、なぜ漫画なのか?
といった事まで合わせて考えると非常に深い内容だと思えます。

エンディングも独特の演出になっていて色々と考えさせられ
悲しみもあるけれど前向きな先があるのだと願いたいです。

難易度は低めで遊びやすく、独特な味わいの興味深い作品でした。

12345
No.32705 - 2016-12-27 18:00:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム