みとねーとぅ

事件の裏側が忘れられないです。

私は5作くらい推理ゲームをやってきたのですが、ここまで破天荒な作品があったか?ギャグ混じりの推理ゲームもいくつかしてきたのですが、これは予想外を超えること間違いなしでしょう。

登場人物の名前から肩書きがおおよそ分かる、カッコいいカットイン、謎のイベントなど事件とは直接関係のない部分も見どころです。

犯人の手掛かりの見つけ方、それでいいのか?物語の構成に起承転結というのがありますが、特に「転」の部分がとんでもないです!そこの部分の2つが印象に残ります。

スーパーウルトラ破天荒で面白かったです!

12345
No.35089 - 2017-05-14 21:06:45
ブニャンニャン黒

相変わらずおもしろい

すしおか3に登場したBAKA警部主人公の作品です。面白かったです。
演出やBAKAクイズなど、見どころがたくさんあるので、間違えの選択肢を積極的に選んでいくことを推奨します。

にしてもトリックの絵面も相変わらずおかしいww

12345
No.32936 - 2017-01-07 22:43:26
蒼龍

アメちゃん持った頭おかしい刑事がいるらしいよ

※ネタバレあり

選択肢フルコンプまで遊んだ感想。

独特の絵と独特の唐突なギャグでかなり個性的バリバリな作品なので、だいぶ人は選ぶと思います。警報音かと思いきや……とか、萌え狙いの画風にかかわったりするところ、メタネタってレベルじゃない展開などは破天荒で懐かしいギャグのノリで良かったです。

展開はまあメチャクチャなんですが、話の構成は結構まともというか、なにげないワードが伏線になっている最終的なオチのつけ方や、極まれに役に立つ先輩などにはおおっと思わせるものもあり、ギャグを逆手に取った後味のいい作品になっていたと思います。

ノリが賛否わかれるかなーって思いましたが、演出なども良く、(無駄にカッコいいカットインとか)構成もわかりやすいのでギャグな事件者読みたい人にはオススメだと思います。しょーもないクイズにもちゃんと絵があったのがツボでしたww鳥のアレとか。

12345
No.32706 - 2016-12-27 19:23:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム