泉 灯歌

中々良い

とりあえずノーマルエンドを迎えられたので感想を。

主人公強すぎィ!? レベル上げられるだけ上げて全体攻撃系ブッパするだけで雑魚戦は全てワンパンで解決できるくらいには強い。通常攻撃が数百ダメで魔法一発が1万ダメってなんなん……? MPも回復アイテムが溢れるほど手に入るので若干バランス崩壊気味。全体魔法Ⅲがひとつでもあれば大体終わる。
仲間の種類やグラフィックの数が意外と多くて育成ゲームとして魅力的。合成せずDランクだけの編成でもレベルさえ上げれば余裕で戦力になれるのは気に入りました。といっても戦闘は主人公メインでほぼサポートにしかならないけど……。

セルフレベル縛りプレイなどでバランス調整すればもっと腰を据えて遊べるかも?
あとブラウザで軽く遊べるというのも大きな特徴か。

12345
No.41220 - 2018-04-24 17:09:54
太陽を射抜く者

とりあえず45階?50階?だかのストーリー終了までやったんですがまるで意味が分からない…
10階位から一切戻らないで行ったのが悪かったのかストーリーが意味不明過ぎてもうなんて言っていいのか…
と言うかダンジョン外のシステム周りもほぼ触ること無く其処まで行けちゃったんですよね、どっかで強制的に戻されるなりきつくなって戻ることになると思ったんですがそんなことは一切なく
町?村?の説明も入るだろうと思ってたんですがそれも無く合成一度も触ってません。
戦闘周りのバランスが緩すぎてMP回復アイテムもカンストするほど貯まるから戦闘含む単調なダンジョン周りはただの作業だった。
レベルシステムも問題なんだけど主人公が強いのが一番の問題だった、モンスターズ系で主人公が強かったらアカンです、主人公カンストさせてガチャで分不相応な物理と魔法もって適当に回復魔法持ってるキャラを連れてけばそれだけで終わってしまった。
私のプレイの仕方が悪かった所も有るんだろうけど適度に戻らせたり村イベやったりするくらいはしたほうが良かったと思う。

12345
No.35362 - 2017-06-01 20:54:27
ハニーストーン

完成版の感想

ダンジョンRPGとして無難な作り。
マップ上はターン制ではなく普通のシンボルエンカウントなので
ランダム性のあるダンジョン構成、レベルが1に戻るという点以外はローグ要素は薄い。
キャラの合成や畑に種を植えたりなど定番のシステムは備えているものの
肝心のダンジョン探索部分は代わり映えがなく淡々と進んでいくのみ。
経験値ポイントや仲間になるキャラがポンポンと手に入るのは楽しいが
基本的にやっていることはドラクエモンスターズシリーズの踏襲で
これといったオリジナリティはない様に思った。
タイトルの付け方とサムネイルの見せ方は上手くプレイヤー数の獲得に貢献している。

12345
No.32962 - 2017-01-09 01:37:52
葛葉ゲンドウ

Windows版に関して

なぜか、ゲームフォルダ内ではなく、ローカルディスクDにセーブデータが作られます。仕様なのでしょうか?


ゲームの感想としては、とにかく育てるのが楽しいですね!

プラグイン不使用でここまで作ったのは素直にすごいと思います。

12345
No.32825 - 2017-01-01 22:41:41
ゆーな

面白いです。

ノーマルエンディング確認と○○の証を入手したので感想を。
モンスター合成のようなものが好きなのでプレイしてみました。
序盤のDランクでも育てれば最後まで連れていけるので、ランク上げるもよし、そのまま育てるもよし、と楽しかったです。しかし、ダンジョンを出ると主人公のレベルが1に戻ってしまうのが気になりました。




12345
No.32559 - 2016-12-21 18:56:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム