やねうらのトワイライト

Canacho.

吸血鬼をがんばって殺すBLゲーム(※死なない)

シャット

どのEDも素敵でした!

軽めのBLゲーがやりたくなって過去に遡ってゲームを漁っていたところ、素敵イラストに惹かれてプレイさせていただきました。
ED2→1→3の順でクリアしましたが、どのEDもすごく好みで最高でした。
穏やかそうに見えてイラっとすると口が悪くなっちゃう神父さん好きです。
吸血鬼さんイケメンなのに村娘たちの例えがあれで笑っちゃいました。
イラスト多めでお話が最高なので吸血鬼と神父の話が好きな人もそうじゃない人もぜひプレイを!

素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.65314 - 2023-05-26 23:29:10
ムム

最高でした

どのENDもかなり好きです!
集中力がないので長いゲームは途中で熱が冷めてしまうのですが、このゲームはサクッとプレイ出来るのでずっと楽しかったです。

12345
No.57004 - 2021-04-17 09:40:23
ゆめ

素敵でした

どのエンドも作りこまれていて本当に驚きました。それぞれの性格や明かされない謎がこの独特でどこか穏やかな気持ちになる世界観を作り上げているのだと思うと本当に素晴らしいと思います。スチルも想像以上に多く、ドキドキしました。話の展開も予想が出来ずどんどん惹きこまれました。ストーリーやイラストもとても好きだなぁと思いました。
ブラウザ版ということで、手元に残しておけないのが本当に残念です。何度でも遊びに来ます。

心からの感謝を。最高のゲームでした、ありがとうございます。

12345
No.52357 - 2020-04-25 18:30:51
魚峰m子

最高でした

サムネに惹かれてプレイさせていただきました
冒頭の掛け合いから一気に物語に引き込まれました、カットインや一枚絵がいいタイミングで表示されます(特に噛みつかれてるシーン……絶妙な色気がたまりません……!!!)こういったスチル絵を見返せるのは本当に有難いです。

2人の関係も日に日に可愛くなって行き面白かったです、トワイライトさんの掴みどころのない感じと圧倒的強キャラ感が本当に最高です、神父さんの口調が荒くなるのが良かったのですがエンド2を見て理解しました凄い……
どのエンディングもにやにやしっぱなしでした、特に身長差に大変萌えを感じました、素晴らしいです。エンディングも回収しやすくて一気にクリアできました!

エンディングシーンの会話でさらににやにやさせられもうお腹いっぱいです。
とても素敵な作品をありがとうございました!!

12345
No.46327 - 2019-03-03 22:42:37
へっぽちゃん

面白かった!!!

ゲーム開始冒頭の数分で、面白い!とすぐに引き込まれました!
世界観もキャラもとっても良かった!!
絵も可愛くて素敵でした!!!

BLというよりは、友情もの?に近いかな、と思いました。

分岐もとってもわかりやすいです。
すべてのエンド見させていただきましたが
エンドによって
全然違う結末で面白かったです!!
エンド2の主人公のことをもっと知りたいな!と個人的に思いました。

とっても素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.45829 - 2019-01-24 20:57:22
poporo

絵がかわいい

とても面白くってパソコンにかぶりつきながらプレイさせていただきました!
神父さんの顔がころころと変わるところや吸血鬼さんの…な顔が大変印象的でした、かっこよかったです。

がんばって殺す、とあったのできついグロを覚悟していたのですがマイルドなグロで安心して楽しむことができました。
3つどのEDでも神父と吸血鬼の性格や関係が表されていてよかったです。個人的にはED1の途中の神父さんの選択がなるほど~~道理だ!と納得できてとても好みでした。

コンプリートした後のCG集をみたとき全クリのおまけイラストがあって嬉しかったです…可愛らしい…。
この二人にこれ以上を望んでも蛇足となりそうですが、それでも続きを望んでしまう魅力がありました!すてきです!
おもしろくってドキドキとするゲームをありがとうございました!ほかのゲームもプレイしてみます!

12345
No.40578 - 2018-03-23 20:16:09
スイミー

このゲームを作ってくださった作者様に感謝

「神父と吸血鬼」という設定に惹かれ……
……というかまあ絵柄とキャラの見た目が好みd(ry だったのでダウンロードしてプレイ。

結論から言うとまあ最高です。控えめに言って。
本当に。
キャラも話も私好みだったというかもう好きです。
神父さんも吸血鬼さんも。
二人の話がもっと見たくなってしまう位には。

設定と絵柄にちょっとでも惹かれるところがあって、BLに耐性があり(といってもゲーム中にそんなにやばい描写はないです)、グロや血表現が大丈夫(こっちはそこそこやばい)な方には全力でお薦めしたい作品です。

個人的にはフリーゲームのBL系で一番好みかもしれません…。

EDは三種類ですが全部回収するのは難しくはありません。既読スキップもありますので楽チンです。
バッドはないので、どのEDもこれはこれでありだなぁ…という感じの世界になってます。私はどれも好きでした( ˇωˇ )

長々と書きましたが、サックリと言うと個人的には大変良ゲーです!
BLとグロに耐性がある方は是非!(大事な事なので2回ry)

12345
No.34245 - 2017-03-21 23:58:56
はるちょこ

楽しませていただきました!

絵柄と吸血鬼と神父という設定に惹かれ、ダウンロードさせていただきました。

プレイしてみるとすぐにその世界観にひきこまれ、最後までプレイしちゃいました!
それくらいとても楽しませていただきました。

キャラクターの個性もよく描かれていましたし、その世界観を壊さないBGMも良かったです。
ストーリーも今までにないような感じでどんな展開になっていくんだろう…と、楽しませていただきました。
スチルが多かったのも良かったです。


※以下、若干ネタバレあり。

エンディングは三つありますが、私的には2・3が好きでした。
2・3のエンディングが長く書かれていた分、少し1が短く感じましたが、どのエンディングもバッドエンドではなかったので良かったです。

BLもがっつりではないですが、少し入っていてそこも良かったです笑

個人的には、コンプリート後にエンドリストも増やしていただけたら…と思っています笑

素敵な作品ありがとうございました。
次の作品も楽しみにしております!

12345
No.32879 - 2017-01-04 11:57:26
うみ

もっと沢山の方に知ってほしい!

絵柄とゲームの世界観に惹かれて、ダウンロードしてみました。

結論から言うと、超良作!
とくに作者様が書いていたように、どのエンディングも暗くないのがとても嬉しかったです。
エンドコンプまでのプレイ時間は後述の理由でスキップ駆使したため、40分程度。ちょうどいい長さでした。
エンド分岐も、最初の選択肢で予想がつくのでハラハラしません。

ただ、不死身の吸血鬼を殺す(殺せないけど)と言うテーマのため、画面が真っ赤になったりするのに耐性がない方は注意が必要かと…

ですが、今まで感想レビューが投稿されていないのが不思議なぐらい素敵な作品でした!


(以下若干ネタバレ注意)

個人的に一番回収が辛かったのはエンド2。前述のスキップ駆使は主にこのエンドの為です。
エンディング自体は暗くもグロくもエグくもないのですが、途中の罪悪感と選択肢選択直後の展開は真っ赤っかだったので…
なのでオススメの回収順は2→3→1でしょうか。(2の後すぐ1だと若干混乱します)


とても良い作品をありがとうございました!

12345
No.32350 - 2016-12-08 10:28:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム