Psychological Diving

村人A

心の中に潜り、心を癒す、優しい物語

イルミネ

自分でも気づかない闇

心の中は暗くて綺麗に表現されていて雰囲気が出ていました。
少しだけパズルがあったのもよかったです。

ファンタジー世界が舞台ですが、現実でもありそうな悩みです。
妙にリアルで一緒に落ち込んでしまいました。

続編がありそうな終わり方したから気になるんだけど
もう無理かなあ。

12345
No.52355 - 2020-04-25 16:18:46
謳歌クラブ

美しい演出と強いメッセージ性

ゲーム画面の雰囲気にひかれてプレイしました!

舞台となっている『気分が落ち込んでいる人の心』がマップに的確に映し出されていて、なんだかプレイしている自分も心が苦しくなっていきそうでした…
だからこそ時折入る光の演出が印象深く、そして綺麗に見えて、とても感動しました!

ストーリーも強いメッセージ性を感じとることができ、心打たれてしまいました。

ゲーム性も高く、時折入るパズルが適度な難易度でプレイの良い刺激になりました。

文章がゲームにしては珍しい表現方法だったので、最初はちょっと違和感を感じてしまいました。
ですが、人によっては気にならないと思います。

ストーリー、演出、ゲーム性のそろった素晴らしい作品です。
とても楽しくプレイすることが出来ました。ありがとうございます!

ネタバレになるため具体的には言えませんが、一番のお気に入りの演出は夕日のシーンです!

12345
No.32414 - 2016-12-13 00:02:10
露ノ水色

完成度高いすぎる

二日にかけてようやくクリアしました!

謎解き自体は難しくないですが...
途中、お婆ちゃんんのなぞなぞは難しくて、しばらく悩みました。
意味がなかなか分かりませんので、作者さんのツイッターを拝見しました、おかげでようやく解けました。

ストーリーは結構好みです、人間の心を覗くとか。
心の闇を完全に排除するのは難しいと思います
何だか心癒師の心の方が病みになりやすそうですね....こんなフラグないのは幸いです

最後のシーンはどういう意味でしょうね...まだまだ謎がありそうですね
次作があったらいいですね

いいゲームを作って、ありがとうございます!

12345
No.32115 - 2016-11-22 13:45:26
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム