くろペンギン

キラキラ。

難しかったけど蝶や豪華な衣装楽しめました。

ありがとうございました。

12345
No.55530 - 2020-12-06 15:58:05
朝霧

世界観が素敵でした

こちらver1.06にてプレイさせていただきました。
他の方の言う通り、初見でプレイ時間2時間以内は個人的にも厳しいですね。
謎解きなどや探索、そして記憶をする場面などで時間を費やしました。

人によってはネタバレ要素を感じる内容がある感想です。
配慮はしていますが未プレイの方がいましたら気を付けてください。

エンドの方は五つ全て見ました。
説明欄にてエンドが五つと知った時は時間が掛かりそうだとも思ったのですが
「あっ、そういうエンドの別れ方か~~」と声に出して頭を掻き乱しました。
個人的にはどのエンドも良いものだと思います。

謎解きが苦手な私でも少し時間を費やせば解けるものも多く、ヒントも存在するので
やり易かったです。キャラクターも魅力があり個性がありと次に会う子はどんな子だろうと
楽しみにしつつストーリーを楽しませていただきました。

私が此のゲームで一番良かったと思う点は世界観ですかね。
マップや雰囲気がどこも私のストライクゾーンだったこともあるかもしれませんが
不思議な世界観でとても楽しかったです。

不具合等が目立っていたようですが、私のプレイしたver1.06では致命的なバグや
目に見える様なバグは見当たらなかったので楽しめると思います。

ストーリー性も良かったのでプレイは御勧めします。
制作者様の今後のゲーム製作を応援させていただきます。

12345
No.32194 - 2016-11-27 12:33:14
げそーと

悪くはないが遊ぶなら最新版で

Ver1.00で5つのエンドを見ました。
ゆっくりめにプレイして総プレイ時間は多分5~7時間位でした。
(初見でクリア2時間以内はちょっと厳しいような気が・・・)

彩度が低めの絵と独特な世界観が印象的な探索ゲームで
死と記憶を絡めたシナリオが興味深かったです。

登場キャラも個性的かつ魅力があり
シリアスからコメディまで幅広い会話が楽しめました。

ゲームは謎解き自体は難しくはないものの
情報を記憶する必要のある謎が多いのは
少し面倒に感じるかもしれませんが
中々凝った仕掛けもあり、やり応えは感じられます。

ただ、現状(1.00)では誤字や不具合がかなり多く
謎解きに支障がでたり、画像がなくて進行不能になるという
致命的なものも幾つかあったので(仮画像を入れて対処しましたが)
デバッグはしっかりやってほしかったなと思います。
(エンディングで画像が2枚も足りないのはさすがに・・・)

不具合さえなければ十分楽しめる作品ですので
興味がある人はバージョンアップを待って
プレイされる事をお勧めします。

12345
No.32031 - 2016-11-16 11:22:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム