くろペンギン

憧れの世界。

負けたけど進められた嬉しい。

悪役ってなんであんなにかっこよく見えるんだろう…。

校長先生可愛すぎる。

素敵な作品ありがとうございました。



12345
No.56120 - 2021-02-04 15:48:27
水井はるか

無題

最初は、イラストの可愛さにつられました。

ストーリーも綺麗にまとまっていて、よかったです。

12345
No.32263 - 2016-12-02 15:51:39
蒼龍

温かく少し切ない魔法もの

ネタバレありの感想です。

タイトルの雰囲気的にコメディ寄りなのかなあって思ったんですが、
選曲・魔法設定などが丁寧で、キャラの関係性も優しい心温まる魔法ものでした。戦闘も油断してると結構やられるバランス。ラスボスは勝てるけど結構強かった。

カナリアとルイスが少しずつ仲良くなっていく過程も丁寧で、二人が仲良くなっていくごとに最初の印象とは違う面を少しずつ見せてくれるので、愛着も湧きやすかったです。サブキャラの人たちもいい味出してた。双子は可愛いし、シランもいい友達だなあって思えたし。

特にお兄さんとルイスのお話は家族愛と共感しやすい感情描写も相まって切なかった。そこからのあのラストはカナリアちゃんとルイスの絆も感じられてとてもいい締めだったと思います。エンドロールの絵も可愛い。

イラストの絵柄自体もポップで可愛らしくて素敵だったんですが、どの絵も構図とか入れ方がいいと思いました。優しい感情が伝わってくる感じといえばいいのか。CG鑑賞あるのも嬉しいですね。

全体的な話の流れは王道かつ短編としては世界の広がりを感じるもので、もし続きがあるなら見てみたいなあと思わせる作品でした。

魔法ものの短編好きならオススメです。

12345
No.32103 - 2016-11-21 14:17:23
DeИ!eLLa

はあああこういうの待ってました!
魔法ものとか大好きなので大好きです!!!???
 
プレイ時間は一時間半ぐらいで戦闘は・・・ちょっと舐めてかかったので二回くらい痛いめ見ましたうぐぐ(´_ゝ`)
回復技をすぐに覚えてくれる子がいるのでこまめに戦闘終了と一緒に回復をすればアイテムは通常戦闘のモンスが意外とHPがりがり削ってくるのでもしものために復活系の物を買うべきなのかなぁと
お金も最初から持ってますし終盤は有り余るくらいなので金銭面では全く問題ありませんでした!優しいぬこもおりましたし・・・!

双子と特に悪魔さんはなかなか手ごわかったです!
ラストはいい感じの魔法を会得してくれたので以外とちゃっちゃかすみました

処女作にしては顔グラもかわいく戦闘バランスもいい感じで、話だってきちんとまとまっていますしワタクシとっても好きです!
なかなか1時間以上のゲームには手が出ないのですがついつい先に進みたくなって夢中になってしまう素敵な作品でした!これから期待・・・させて頂きますね!!!

12345
No.31946 - 2016-11-09 00:35:47
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム