四奇ノ檻

ForTree

あなた達がうらやましい・・・ だから、****ください

清曉

面白かったです

EDが5つあるのですが、回収がものすごくしやすくて、サクサク進められました。謎解きがすこし時間がかかってしまいましたが、いい感じの難易度でした!
そして、TRUE ENDは僕の好きな感じの終わり方で、とてもいい気分で終えることができました!
この作品をプレイできて、本当に良かったです!
season2があるなら、是非ともプレイしてみたいです!

ありがとうございました!

12345
No.31644 - 2016-10-19 23:10:23
ろくへびあくた

True回収しました。ネタバレ無しでレビューを書くのが少々難しいので、以下ご注意下さい。





なかなかボリューム感あるシナリオを楽しませていただきました。
ボイス入りというのは好みが分かれる部分ではありますが、個人的には荒削りながら臨場感があって良かったです。
ボイスのON/OFFは自由に切り替えられますので苦手な人もご安心。

薄暗い校舎の中なので見通しは悪いですが、マップそのものはとても見やすいデザインだったな、と。
それに歩行グラフィックが丁寧に作り込まれていて良かったです。
調べ物をするときに手を動かしていたりとか、細かい所作が可愛い。

イラストは確かに豊富でしたが、ヒント系が多くなるのは探索ホラーの宿命でしょうか(笑)
True Endシナリオのクライマックスに2カットくらい入ると尚良かったかもしれません。

システム面にはちょっとだけ気になる点がありました。
メニュー画面を開くと最初に「セーブ」にカーソルが合っているのですが、
アイテム取得やイベントなどのあと、ときどきセーブスロットのカーソル位置が1に戻ってしまうので、
間違えてセーブしてしまう可能性がやや高いです。セーブ魔の皆さんは要注意。
また、アイテムをメニューから使うこともある作品なので、
「アイテム」がトップに来た方がしっくりくる気がしました。

もうひとつ、メッセージのスキップ機能があると嬉しいかな、と。
周回要素とゲームオーバー要素があるので同じシーンを通る回数がどうしても増えますし。



長々と書かせていただきましたが、総合的に面白かったです。
次回作も期待しております。

12345
No.31605 - 2016-10-16 22:39:10
露ノ水色

感動しました!やっと!

何度も死んだけど、ハッピーエンドでよかった

小春ちゃんが大好き!
友達思い良い子です!

12345
No.31581 - 2016-10-16 00:40:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム