リトルキティ

ノリコ先輩とミキかわいい

面白かったです。かのトワイライトシンドロームのコンパクトギャグ版って感じでしょうか。女子高生の噂話なんてこんなもんですね。

ノリコとミキの、仲が良くて気安い会話が面白いです。個人的になんでこの2人は仲良くなったのか知りたいです。
「ろくブル知らないの?女子高生のバイブルだよ!」は笑いました。
最後でヒェっとなるオチですが、それすらデマだったらいいなと思ったり。百合じゃないけど百合みを感じた。私もこんな先輩欲しかったなぁ。

12345
No.64121 - 2023-01-07 19:41:36
むらさき

せ、先輩・・・


◯「ちょ、ちょっと先輩! オカルト禁断症状でてますって!」

 調べ回るタイプなので約20分クリアの総合評価Aでした。 やったぁ☆彡

 作者様独特のギャグとホラーがいい塩梅のサクッと短編ゲーム良かったです。
 
 ありがとうございました。

12345
No.52971 - 2020-06-02 23:41:38
DeИ!eLLa

ちょっとネタバレ含んでると思います





ホラーは苦手ですが製作者様の別の作品を実況で見たことがあってそれがなかなかに面白かったので、一つくらい遊んでおきたいと思ってDLしたのがこちらの作品でした

サムネイルや掲載されている画像を見る限り自分が耐えうることができる怖さなのか不安でしたが遊んでみると意外や意外
コミカル路線でした
てっきりガチホラーかとばかり勝手に思っていました・・・

初めこそいやこのコミカルさはノリだけでギミックはめっちゃ怖いんじゃないか・・・!?と疑いながら進めばそこにいたのは変態、不審者、ババア・・・

主人公二人組の会話も相まってとっても面白かったです
初見判定は残念ながらBでしたがそれでも悔しいながらに楽しかったと思えるものでした

そして最後・・・
これは遊ばないことには分かりませんね!
ワタクシはぞっとしました

面白くって最後の最後で不意打ちくらった感じがなんとも心地よかったです!
時間があれば他の作品も遊ばせて頂きたいと思います・・・!

12345
No.32417 - 2016-12-13 01:06:34
木野

夜な夜な徘徊する女子高生二人組がいるらしい・・・

■総評3/5
・短編探索ホラーアドベンチャー
・独特なグラに引かれた噂話好きにおススメ
・オリジナルドット絵とキャラクターはホラー感あり
・話的には最後のオチありきだが弱い印象
・各パートでチェックできるオブジェがあるが、
 全回収してもENDがかわるわけではないのと、
 最初のはスルーしがちなのでつらい

12345
No.32107 - 2016-11-21 20:53:44
するがん(∩´∀`)∩

怖いけど笑いがあって、冷ってくる

雰囲気が気になり、ダウンロードしました。
ゲームオーバーとかないので、安心して遊べました。
短めのゲームですが、充分楽しめるおすすめの作品です。

~ネタバレを含みます~
何かほとんどの怪談のオチが一定になってきて、このままエンドかあ・・・、と少々飽きていたところを最後に冷って来るところがありました。GJ!
二人の掛け合いも面白く、ホラゲ―なのに漫才を見ているような感覚でした。
特に電柱の話は腹筋崩壊しそうでしたw

どうやら、他の作品もあるようなので、そっちも遊んでみようと思います。
制作頑張ってください!!

12345
No.31923 - 2016-11-06 21:39:44
ろくへびあくた

怖いような、怖くないような……怖いような……

紫蘇漬けさんの作品はまだ「死亡幽霊」くらいしか触ってないのですが、
それ以来密かに気になっていたところ、新着ホヤホヤで来ていたので早速プレーさせていただきました。

なんというか、不気味さが独特。
特にキャラグラフィックの“不気味可愛い”感じはなかなか他にない感じで好きです。
マップの薄暗さも相まって全体の雰囲気はなかなかにドキドキさせてくれるのですが、
一方でメインキャラふたりの掛け合いはとてもコミカルで小気味良く、奇妙な空気感が面白かったです。

なお、プレー時間10分ほどでした。
すぐ終わりますが、密度はなかなか。

12345
No.31485 - 2016-10-08 19:47:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム