ザワークラウド

プレイしてみたが

ホラーな雰囲気はよく出ていると思う。

だが、序盤から敵が強すぎる。

ちょっと合わなかった。

12345
No.60213 - 2021-11-24 17:39:13
アキコ

高難易度戦闘ゲーム

このレビューにはネタバレを含みます。

戦闘が最初から最後まで難易度高めだったので作業ゲーにならず楽しかったです!
重要な戦闘の一つ一つが工夫されていて手に汗握りました!

私が一番笑った箇所はジョシュアが人工呼吸を覚えるので「ジューンに使って人命救助からのラブロマンスか!?」と思っていたらドクターばっかり人工呼吸が必要になったところです。
せっかくなのでジョシュアにはドクターの最後のキスの相手になってもらいました。

あの質問が伏線だったこと、ジョシュアの正体、徐々に解き明かされる恐ろしい真相には度肝を抜きました。
それでも最後はハッピーエンドだったので嬉しかったです。

これからも応援しています!

12345
No.44286 - 2018-10-30 01:24:32
むらさき

みどりと黒だけの世界


ホラーRPGですが物語が切なく美しかったです。  ちゃんと「Desire END」までプレイしてきました。

【AN EARTH】とはジャンルが180度違いますがこちらの作品はまだ未プレイの方は是非オススメします。

・ダイヤルロックがわからなくて暫く置いてたのですが、久しぶりにプレイしてみると
 かなり簡単な謎解きだったことが発覚し自分自身にショックを受けました(笑)

◯レベル10、約6時間、科学者でクリアしました。

~ 攻略のお役立ちになれば・・ ~
 
◕完走までの実況動画が存在していないのである程度プレイヤー自身で試行錯誤するしかないです。
 (私自身が調べた限りなのでもしかしたらどこかにあるかもしれませんが・・)

☆とにかく敵が落とすアイテムの「諸刃の剣」と「宇宙シュリケン」が大量にあればこのゲーム大丈夫です!
 ※ある程度レベルが上がってから集めることをオススメします(いたずらにAEDを無駄にするので)

◯「諸刃の剣」を落とす敵は弱いのでこちらのアイテムの方を重点的に集めるといいです。
 ・ジョシュア「邪魔者の笛」、ジューンはドクターに「応援」、ドクター「攻撃」、ジェフは「早射ち」
  だとSP未使用で集めれます。30個くらい集めればかなり安心だと思います。

 ・この↑時点でコインが大量にあるのでAEDに交換してレベル上げをしてみるのも良いと思います。

◯「宇宙シュリケン」はラスボスかラスボス前の敵に使うのがベストだと思います。
   ですがこのアイテムもっている敵がわりと強かった記憶があります・・



「AN EARTH」はハチャメチャでキレキレで面白かったですが、
こちらもストーリーがしっかりしていた点と割とギリギリな戦闘がとても楽しかったです。
ありがとうございました。


12345
No.42253 - 2018-06-28 19:29:08
蒼龍

切なくも目が離せない良作レトロRPG

※ネタバレあり




ウディコンのAN EARTHが面白かったんでこちらも遊ばせて頂きました。まず戦闘バランスが絶妙。どのキャラもスキルに一癖あって、全員使えるんですけど楽も出来ない感じ。最後までギリギリ勝てるバランスが保たれてます。うっかり全滅することも何度か。場面によって戦闘スタイルも少し変わる感じなのもパターン化しなくて良い。だからといってムズ過ぎるわけでもないですし。

キャラも個性的。特にヒロインのジューンがとても可愛いですね。しょっぱなから戦闘スタイルが個性出まくり。各所でのイベントも可愛いですね。ドクターさんも好きです。二人とも終盤はグッとさせられるシーンが多かった……。いろんな真相も踏まえた上でドクターさんはカッコよかったなあ。ジューンも戦闘スタイルがアレなとこからの最終バトルが良かったですね。エンディング前のあの台詞もニクイ演出だなあと。

全体的なストーリーもレトロで語り過ぎずあっさり過ぎずで、プレイしてる間続きが気になってしょうがなかったです。しつこくはないんですが、台詞やシーンが印象に残りますね。真エンド途中のあの人の主人公への励ましとか。伏線回収も見事で、疑問を残さず綺麗に終わります。元凶の人はジューンと同じくらい好きかも。戦闘演出が上手い&動機を聞くと嫌いになれない。

ホラー演出や追いかけなど、ビビりの私には結構驚くところもあって緊張感もあり、謎解きも難しくなくてこちらの塩梅もちょうどよかったです。

画面演出もストーリー構成も気合の入った作品でした。三時間くらいで終わるのでレトロな雰囲気のゲームやストーリー重視の作品好きな人におススメです。面白かった!

12345
No.36941 - 2017-08-31 00:27:53
もっくん

ネタバレ含む

ボス戦がほんとギリギリですね。
このワンパンで終わらなかったら全滅やー。

・・・・・・はっ!倒せた!みたいなみたいな。
「3人目」が薄すぎるのおおおお。防御もないし。


ネタバレになりますが、こういう一旦タイトル画面になって終わったか?
と思ってコンテニューしたら続きがあるのっていいですね。

12345
No.31783 - 2016-10-30 12:50:44
2424

面白いですね!


レトロ風味のドット絵が8ビット時代の名作
「スウィートホーム」に近いのではと期待して
プレイをさせて頂きました。

・・・面白いです!

味のある絵も宛ら、初期の頃の戦闘難易度に
久々に恐怖を感じましたw

レベルを上げると少しだけ楽になるんですが、それでも
よく相手の行動を見ないと即オダブツります。

戦闘のバランスはギリギリのラインを計算されている印象を受けました。

物語も後半になると何とも言えぬ悲しみがアクセントとなり
結末が気になるような、そんな作りになっています。

私は面白かったので、是非お勧めしますw

12345
No.31522 - 2016-10-11 23:28:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム