デッドラインのその先で

cocotori

守れ!大切なあいつを。たとえこの身朽ち果てた後でも。

れお

良い父親だ…

パズルゲームがやりごたえあります。
幽界と切り替えて幽霊に協力してもらいながら目的地にたどり着くのが楽しかった。

おじさん主人公物は外れませんね。
娘の為なら何になろうとも厭わない深い愛情と親しみやすい人柄に萌えました。

娘が少々反抗期?な年頃で、最初は可愛げがない子だなぁと思ったんですが、最後はホッとしました。
個性的な友人達も良かったです。たぱぱぱ(涙のこぼれる音)には笑いました。

12345
No.41206 - 2018-04-23 20:48:16

文章センスの高さに驚き

(※ネタバレ含みます)




今まですれ違いばかりであった親子が
死別という事態で初めて分かり合う儚くも美しい親子の絆を描いた物語。

死というとても重く悲しいテーマですが、思わずクスッとなるギャグの場面もあり、作者様の文章力の高さが際立ちます。時折出るパズルゲームも楽しく飽きさせません。

説明は丁寧であり、バグもなく、欠点を探しても見つからない完成されたゲームです。
絵柄は暖かく、まるで絵本をゲームで体験しているような感覚。
プレイ時間は短いですが、それを感じさせないほどの濃密なお話。手軽にシナリオを楽しみたい人には是非ともお勧めしたい作品です。

12345
No.33331 - 2017-02-03 07:11:08
Dot蜥蜴

久しぶりに感想が書きたくなりました

父と娘のすれ違い。父は愛情の表現が下手なせいで上手く娘に伝わらない。娘は父の気持ちは知っているものの素直になれない。だけど、ラストは……!?

マップは無駄がなくプレイしやすいし、パズルも理不尽なものではなくストーリーを楽しめるつくりになっています。

空いた時間が1時間くらいあるなら、ぜひプレイをおすすめします。最後までやってみるとあなたも感想が書きたくなるかも……

12345
No.32488 - 2016-12-17 20:55:16
inanakigoro

好きです

父親とメストレスとの掛け合いがおもしろく
最後までプレイさせて頂きました。
娘や友人たち、協力してくれるおばけたち、腕のメメちゃん
襲ってくる怪異など、脇を固めるキャラがどれも
個性的でいいですね。演出もグッとくる所があって
好みの作品です。

12345
No.31526 - 2016-10-12 04:27:11
蒼龍

おっさん萌えゲー

ネタバレありの感想です。


ズレた親バカ父が残された時間頑張る話。
感動冷めやらぬうちに感想描きに来ました。
冒頭からして切なくて終始しんみりするかと思いきや……お父さんのしゃべり方がなんかお茶目さんで可愛いww
メストレスとの漫才もブラックジョーク効いてたりで、しんみりしすぎることなく楽しめました。

親バカな彼の空回りには萌えもありましたが、
イマイチ愛情が伝わっていないようなそれが切なくもあり。
怪異の演出もゲーム的な楽しさと作品の優しさで怖さはなくとてもいい話で、モブのお助けキャラのお化け達もスッとキャラが立ってました。座敷童とカラスとにゃんこ萌え。

終盤の展開は話のしかけとああやっと……!という達成感もあり涙なしに読めませんでした。それでいて後味も悪くなく、最後のシーンは演出もメストレスの台詞も粋ですねえ。
メニュー画面のテキストも心情現れててちょっと可愛さもあり切なくもあり。

とってもいい話でした!
「塗りつぶされた箱庭と読み解きの少女」同様、ゲームとしても意地悪な要素はないので、怖くないいい話なホラーが好きならオススメです。

12345
No.31478 - 2016-10-08 15:02:45
ぶちょー

笑いあり涙あり

50のおっさんが主人公なので、主人公に感情移入するのは難しいかもしれません。でも、心に響く物語でした。

父親と娘のたった1日の奇跡の物語をぜひ見てください、傑作です。

12345
No.31476 - 2016-10-08 09:50:53
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム