WTA

練られたストーリーで、満足!!

このゲーム”神秘の泉2”は、YouTube動画のPVで存在を知って、プレイさせて頂きました(*'ω'*)
YouTube動画で、関連ショートアニメも公開されていて、この世界感を理解する為の、手助けになりました。
あくまでも、このゲームは、主人公スイのプレイしているネットゲームの、一つのシナリオとして、追体験的な感じで、遊ぶのが楽しいと思います。(普通のS・RPGとしても、満足できるレベルです)

良かった点
①メイン・サブのシナリオ共に、ストーリーに破綻も無く楽しめる。
 (レベル上げに、何度もプレイするマップについては、少しセリフや敵が変化して、飽きない配慮もある)
②ほぼフルボイス、戦闘アニメも普通にしっかり動いて、問題なし。
③世界感を分かり易くする工夫として、幕間のイベントでシナリオの整理を、各キャラがしている。
④三竦みやスキル条件等を、しっかり把握していないと、かなりレベルを上げても、攻略時に足元をすくわれるバランス調整。
⑤セーブデータが50個保存出来るので、シナリオ分岐に合わせて、セーブデータを細かくしておく事が出来る。

少し残念な点
①魔法防御の成長が無く、それを補うアイテムも無い為、後半の敵にかなり苦戦する。
②途中の選択肢を変えてプレイしても、そこ迄、シナリオ的な変化が無かった点。
③デバフ状態が判りにくく、戦闘アニメをカットすると、HP管理が難しく感じてしまう。

それでも、3回全クリする程度には、満足出来た作品でした(*'ω'*)
本当に、各キャラの個性や考え方、ゲーム世界の世界観が良く出来た作品でした。
興味が出た方は、YouTubeで、神秘の泉2のPVを見て、参考にして下さい。

12345
No.66885 - 2023-10-28 19:39:53
KY

面白かったですが・・・

エンディングにて、これまでの伏線をまとめていっぺんに回収するやり方に、ちょっとうーんという感想でした。
面白かっただけに、少し残念です。

また、いくつか選択肢があったので、てっきり強くてニューゲームが出来るのかと思っていましたが、そうでもなかったのが、また残念。

少し批判的なコメントを書きましたが、ぜひとも、周回できる仕様にしてほしくなる作品です。

12345
No.52808 - 2020-05-22 15:18:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム