もん

初めてのフリーゲームでした

5年前に初めてこのサイトを見つけてダウンロードしました。
スイカの擬人化たちが可愛くて大好きなゲームでした。
その時は小学五年生であまりpcの使い方も分かっていない頃だったと思うので操作がとってもしやすいゲームだと思います。
育て方やコンテストの攻略法などもゲーム内にあるところも本当にいいと思います。
それとボイスがめちゃくちゃ可愛くてコンプリートしたくなります。
データは消してしまっていたのでまた最初から楽しませて頂いています!
とても素敵なゲームをありがとうございました。

12345
No.57971 - 2021-06-19 14:27:58

君も今日から農場主だ!

とても面白くて一日中遊んでしまいました!

畑に何もない…取引先も全て失った…更に、親戚のおじさんからは立ち退きを迫られている。
そんな状態から、父親が遺してくれたスイカ農場を復興させていくシミュレーションゲームです。

はじめは誰からも注目されていない主人公ですが、コンテストに出場し優勝する事で、だんだん知名度が上がっていきます。
ライバル達と競い合うのは、もちろんスイカ!
素直な子・自信家な子・臆病な子にヤンデレな子など、見た目も性格も様々なスイカ少年はコレクション性も高く、思わずコンプリートしたくなります。
中にはなかなか出会えない品種もいて、余計に欲望をくすぐられてしまう…!

また、主人公を支えてくれるパートナーがめちゃくちゃいい子でプレイ中かなり助けられました。
一年、二年と過ごすうちにやれる事もどんどん増えていくので、ぜひご体験頂きたいです!

12345
No.42827 - 2018-08-03 10:41:37
キック

面白くなる要素は十分あります

今流行りの「局所的専門知識が身につく擬人化シミュレーション」の一つ。スイカという着眼点は非常に面白く、ほんわかした世界観と無駄に身につくスイカ品種知識が面白かったです。

まず惜しいのがバグの多さ。
無限に売却できるくろがね、突然他のスイカと合成するひとりじめ、コンテストで他の人が優勝で呼ばれたのに自分が優勝している汚職疑惑…。修正が入ると嬉しいです。

あとは、もうちょっとPL目線で「スイカを育てる」モチベーションにつながるイベントや演出があると良いと思いました。父親の農場を継ぎたいという主軸をつなげるには父親絡みのイベントは少なく、スイカ少年を集めたいというモチベーションだよりになっている感じが。
世界観もせっかくなのでもっとスイカが重要なぶっ飛んだ世界観にしても面白かったかもしれません。バレンタインにスイカを送る、主食がスイカ…農場の期限が2年後のスイカフェスティバル開催日、など…。

軸の部分はとても面白く、まだまだ掘り下げられるゲームだと思いますので、ぜひ制作に励んでいただければと思います。
ありがとうございました!

12345
No.32420 - 2016-12-13 16:41:00
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム