大阪帝国英雄達。~淀川よりも長く君を愛す~

塩路ハル

突然大阪が独立!お好み焼きソースを求めて主人公は大阪帝国に派遣されることに...。今度は学校に潜入!

Zero Planning

ソースの為に身体を張るのは、このヒロイン~!(エ〇タ風に)

真世くんルート・やちるくんルートをクリアさせて頂きました。

大阪帝国を守る為に変身(着替え)してマイドマンと戦う美男子達とのストーリーは
ギャグとシリアスの比率が均等で、実に上手く纏められていたと思います。
戦闘時のクイズ選択肢や、攻略対象の身体を触って話を進める等
独特な展開も存分に楽しませて頂きました。

ビンタ食らったりカエルまみれになったりと、美男子なのに
ここまで身体を張る攻略対象ってそうそういないかもしれないですね(笑)
関西弁と大阪テイスト満載で終始笑いが止まりませんでしたが
ハッピーエンドはしっかりシリアスで閉めていたりと、緩急のある内容で
飽きさせないのが凄いと感じました。

攻略対象のやちるくんは可愛い系男子・真世くんはちょいダンディハンサムな感じで
真逆な楽しさがありました。


以下ネタバレ含みます。





やちるくんの股間を触ってBad End
真世くんのくまさん触ってBad End
この二つで腹筋崩壊。
やちるくんルートの皇帝さんの粋な計らいに人情味を感じ。
真世くんのカエルまみれで笑い…等々。

いやー大阪帝国って、本当に良いところですね~!

素敵なゲームを、ありがとうございました!

12345
No.46106 - 2019-02-16 03:16:45
ゴノレフ

笑いましたw

独特過ぎる世界観と勢いが面白かったです!
相変わらずの入国方法とか、タピオカジュースとか、細かなネタもツボでした。

主人公含めて登場人物全員のキャラが立っていて面白いです。
掛け合いが楽しく、ギャグが沢山かつ温かな雰囲気でした。

12345
No.33614 - 2017-02-17 02:34:13
蒼龍

やちるくん可愛い

テキストウィンドウが今回は普通だなあって思ったけどそんなことはなかったぜ。上のメニュー選択アイコン的な意味で。
システム周りが今までの作品より良くなっていてプレイしやすかったです。バックログがありがたい。

絵の小ネタが多くて面白かった。真世くんのぬいぐるみの芸の細かさや、カラフルな彼らの胸元の絵がいい。
そして即死選択肢は伝統なのだろうか……ww

相変わらず展開がバカらしくて良かったです。バトルとか。
やちるくんおとーとかわいい。
真世くんのあのぬいぐるみはなんなのだろうww
ソース部長が攻略したい今日この頃w

攻略不可の人らが気になる方は前作をやろう!

12345
No.31345 - 2016-10-01 12:22:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム