いずれまた森になる

時雨屋

退廃した世界を探索する短編ADV

れお

探し続けて

メニュー画面とマップがとても綺麗。シリアスな世界にマッチしていて、歩いているだけで満足感があります。
他にエンディングがあると思って色々試してみたが、一つだけだった。
やっぱりあれで終わりなんですね…と思いきや。おまけに笑いました!

12345
No.41123 - 2018-04-19 10:10:45
りり

切なかった…

マップの退廃的な美しさに感動しました…最後まで見惚れっぱなしでした…
ウサギさんと途中から加わるネコさんの軽快な会話に最初はちょっとびっくりしましたが、男の過去や正体が少しずつ明かされてくると、その遣り取りも切なく感じられました。
探索要素はごく簡単なので、詰まるところも無くスムーズに進められました。

12345
No.35492 - 2017-06-10 20:22:52
Karaki

切ない美しさ

グラフィックや光の使い方が見事で画面を眺めているだけでもひたすら癒されました
ひじょうに心地良いです

うさぎとねこのコミカルな掛け合いは軽快ながら、
腹話術のためどこか空寒い雰囲気が終始漂っており最後まで気が抜けませんでした
そしてやはり……というラスト

短編ながらもきれいに纏まっていてサクサクプレイできます
腹話術である事を隠しておくと、意外性が出てもっと驚きがあったかもしれません
そしてよくあるパターンですが2周目では初めからわかる+別ENDがあれば
ボリュームも増したかなと思います
素敵な作品をありがとうございました

12345
No.31305 - 2016-09-28 18:44:37
蒼龍

切ない探索ゲ

ネタバレありの感想です。




滅びた世界を探索するしっとりとした空気のゲームですが、うさぎとネコのおかげでいい感じにコミカルが混じりあっていたと思います。
そしてうさぎとネコの台詞=男の心情なので、後半の事実が明らかになる辺りは笑いだけはない自虐も漂っていて切なかったです。

最後の探索ポイントの最後の部屋がマップもシーンも印象的でした。
あれの中身は多分……。


救いも悲しみもない終わり方(変な物言いですがそんな感じ)が素敵な作品。
男の言ったような世界になるまで、もう少し自分も見守りたかったような気がします。

12345
No.31303 - 2016-09-28 17:11:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム