迷える猫と風詠みの羽衣

ユウのTSRPG

迷える民を導くため、少年は巫女の羽衣をまとう

pc88mad

素晴らしいアニメ処理

導入も分かり易い話で引き込まれますし、主役の二人の掛け合いも楽しいです。
戦闘中のアニメ処理がとても良く、動きまくるので爽快感が有りました。

TS物との事ですが、そういう枠を超えて遊んで貰いたい作品だと思いました。

12345
No.55809 - 2021-01-01 23:49:00
ザワークラウド

プレイしてみたが

よかった点
・グラフィックのオリジナリティーが高い
・ストーリーの導入が上手い

気になった点
・戦闘時にゲージが溜まるのが遅い
・戦闘終了のタイミングによっては、
 入手経験値などの表示が見えなくなる

12345
No.47835 - 2019-05-22 16:17:11
冒険者X

TS王道RPG

王道ストーリーを中心に
TS要素を絡めた作品

かなりテンポのいい会話
何気にちょこまか動くサイドビュー
そして、途中からできるようになる育成など
やりこみ要素も入れている。

クリア時間は5、6時間もやればクリアーできる。

セーブポイントは多く、かなりの頻度である。

ただ、アイテムはドロップか、宝箱しかないため
うまくやりくりしないといけない部分がある。

気になったのはその辺り

TS物の入り口としては比較的入りやすい作品なので
その点でもおすすめです

12345
No.31848 - 2016-11-03 14:05:34
ケモナー

上の方の補足&感想(?)

【ネタバレあり】


ED3つと記載されていたので通常は2つかと思われますが、探しました。
EDが3つとは、BAD END を含めて3つなようです。
最終決戦で負けると少しだけ見ることが出来るモノで、個人的にはこちらのエンディングの方が滾ります。

ところで、BAD ED に関してなんですが 男×(元男)女 はホモなんでしょうか?私は間接ホモと名づけます。
アホッ娘なティキ君を身も心も支配することに成功したケツ顎が羨ましくて堪りませんでした…ティキ君が薄く(意味深)なる展開を妄想しちゃいます…。

…まっ、僕は一番最初のけむくじゃらでオスケモなティキ君の方が好みなんですけどね!!

オスケモ成分に期待している方は彼が男に戻る事はないので注意してくださいね。僕は途中絶望で目の前がまっくらになりましたよ(汗)

…とはいえ、作者の性癖が垣間見えるエッチで面白い作品でした。あらたなジャンルに目覚めてしまいそうです。悔しいっっっ

12345
No.31742 - 2016-10-26 20:16:46
つむぎ

3つのED回収しました~!

設定に惹かれてDL。

ネタバレ有り

雰囲気がえっちなところも有りましたが(笑)
無事に3つのED回収できました!
完スト済み。

良かった点
・レベル上げが思ったより楽
・キャラのマップ・戦闘グラが可愛い
・思ったより狭いフィールド
・アイテム買わなくて済む
・武器が二種類しかないが、買わなくて良い
・ストーリーは良くある話なのかもしれないけど、目的がはっきりしてて良かった
・セーブと回復ポイントが沢山ある
・自分的にはちょうど良い難易度だった

気になった点
・SEがあってない所がひとつ…驚いたアクション時に刺された様なSEを当てられてるので、何度か「え?この人刺された?」と勘違いおこしました。笑
・完ストさせたら、双剣装備の時に戦闘グラが槍になった(何かの技を使う時のみ/確認不足ですみません)
・途中から逃げるコマンドが使えなくなった(もしくは元々使えない?)
・アイテムが売れないので、回復薬(小)が溢れた
・MP回復させる手段はあるものの、元もとのMPが少ないのでガス欠ぎみ
・タンスとか、調べられたら嬉しかったな~と。笑
・町から町への移動がちょっとだけ面倒でした。

EDもきちんとしてて、楽しめました!
次回も楽しみにしてます。

12345
No.31285 - 2016-09-27 14:30:09
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム