まさない

お馬鹿で楽しいノリのスローライフゲーム

こういうセンス、嫌いじゃないです。
アイテムの説明コメント欄とか、何故かパンツの井戸があるところとか。
ただ、やっぱりバグが目立ちます・・・
特に、バグで絶対に取れない称号(~が99になったら系)が多いのが、痛いです。
称号コンプリートで貰える最後の称号が何なのかが気になり、ついつい昼も夜も寝てしまいます。
大変困っているので、気が向いたら、そのうちどうにかしてください。

面白かったので、バグフィックス版が出たら、またダウンロードして遊びます!

12345
No.31372 - 2016-10-02 01:44:57
太公望0021

楽しめました

序盤はいいけど中盤からお金の使いどころが無くなって適当なことで消費してしまいます。アイテム加工にかんしては一個づつなのが面倒です。お金の最大上限も増やしてもらったほうがカンストしなくていいかもしれません。調理器具が消耗品扱いをやめて単価を上げる方向が良いかと思います。

いい作品なので完成が楽しみです。

12345
No.31161 - 2016-09-19 21:12:39
キック

ちょっと趣味に走りすぎのような

遊ばせて頂きました。
この手のゲームは供給の割に需要が少ないジャンルだと思い、貴重だと思います。その中でいくつか気になった点を。

・前レビューどおり若干ゲームバランスが悪い気がします。釣ったサカナを売るゲーム。
・アイテムが雑多で、集めてやろうという気にならない感じが若干もったいなかったです
・名前が長すぎて枠からはみ出るのが気になりました。

・全体的にパロディ、シモネタが多かったのですが、スローライフの世界観にそぐわない気がします。コメディテイストを追求するなら逆にもっと突き抜けていて良かったと思うし、ゲームの色付けとしてあえて足したのなら村民との会話など別の方向で個性をもたせたほうが良かったように思えます。ゲームの構成自体はとてもよく出来ていたと思うので、あとはプレイヤー層を意識して世界観・演出・シナリオの雰囲気のマッチングを図れば、心に残りやすいゲームになるのではないでしょうか。

ゲーム制作お疲れ様でした!

12345
No.31150 - 2016-09-19 14:22:24
yuji

基本的には楽しめました♪

チャレンジモードをクリアして15万点ちょいでした。
こういうゲームは好きなので楽しく遊ばせていただきましたが、いくつか気になった所だけ書かせていただきます。

釣りの消費が1時間だけだったので、初っ端から釣りのレベルを重点的に上げて、釣った物を即売ってたら、3日目くらいでほとんどの施設を新設&Lvアップできてしまいました。なので中盤以降はほとんどお金を稼ぐ意味がなくなってしまいました。

称号についてですが、所持金の上限が999999円なせいなのか、取得100万以上の称号が入手できませんでした。また、パンツ力・カルマ値ともに99であるにもかかわらず、その条件の称号についても入手できませんでした。料理50回というのも、50回以上料理してもらいましたが(アイテムの所持数で十分超過しているのを確認)入手できませんでした。
この辺りのバグ?はもしかしたら数値がぴったり一致しないといけない(表示の上限は99だけどじつは100以上になっている)とか、料理は一旦購入画面を抜けないとカウントされないとか、かもしれません。

同様に能力値が99(表示上の上限)であるにもかかわらず修行ができ、能力値も上昇したようにコメントが出る為、最初気付かずに連打していて無駄になってしまいました。

店での購入ではアイテム図鑑に反映されず、調理器具については調理の際に使用しなければ反映されない事に気付くのに時間がかかりました。わざとそういう仕様にしているのであれば、分かるように書いてもらえると助かります。

あと、秘書の親密度?が何かの拍子にリセットされたようで、称号は入手しているのに、話しかけてキャンセルした時のセリフが初期状態に戻ってしまいました。何故か温泉を設置した後にまた温泉設置の選択肢があり、途中で邪魔だから2回目作ったので(特に追加効果等は無かったようなのでバグと思います)その時になったのかもしれません。(終盤でたまたま気付いた為どの段階でリセットされたのか分からないです)

色々書かせていただきましたが、この辺りが改善されるとさらに良い作品になると思います。
個人的には、チャレンジモードでコンプできなかった部分をフリーモードに引き継いでコンプ目指したかったので、そのような機能も追加して貰えたら嬉しいです。

ゲーム製作大変お疲れ様でした<(_'_)>

12345
No.31131 - 2016-09-19 01:37:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム