つめきり

狂って美味しい晩餐会

操作は少しカクカクするところがあるものの、概ねスムーズに進められました。

世界観が良いです。楽しそうなピアノ調のBGMが癖になりますね。その曲のなかで開かれる晩餐会のギャップが良いですね。心と空腹システムもコツを掴めば上手くできるので、さほど難しくはありませんでした。2~3回ほど背中EDにいきましたが(笑)
キャラクターの性格も立っていますが、主人公や出席したキャラの台詞回しも面白いです。トイレのメイドさんや漢方医さんが好きですねw

ED数が多く、15個くらいあるのでしょうか。10個以上は回収できましたが全て回収できず残念です…。しかし、一応trueEDっぽいものは回収できるので良いと思います。盗賊の男の子や、シスターの女の子とのEDにほっこり。

考察しがいがありそうな内容ですが、そうじゃなくても普通に楽しめました。作者さんは素敵な世界観とキャラクターをお作りになられますね。

12345
No.40000 - 2018-02-24 20:57:13
すずめ

世界観に引き込まれました

【微妙にネタバレ注意】






この作者様の作品は以前からプレイさせていただいてるのですが、相変わらず独特の世界観とキャラクター達の個性に引き込まれていきました!
個人的に一番最初に会える骸骨メイドさんが好きです。
いらぬ!さよか!や、OK,たんと出しな。などの台詞に癒されました。

恐らく真ENDと思われる例の少女とのエンド、それ以外のキャラエンドも見させていただきました。ばっちりはっきり真実が解明されるわけではないのですが、その深読みさせる展開や結末が大好きです!
各所に散りばめられる毒のある要素も癖になります…。

残念だったのが、狂っていく選択肢を選んで進めていくと、席についてチーズを選ぶ時に『どれを選びますか?』のメッセージのみが現れて消え、選択肢が表示されず進行できなくなってしまったところです…。
この狂気の行き着く先がどうなる展開だったのかとても気になります!

あとカクカクになる現象ですが、何かを調べたりセーブするごとに確率でなるみたいです。なので、私は何度もカクカクにならなくなるまで同じ場所にセーブを繰り返すことでだいぶ回避できました。
カクカクになる時はセーブ音が音ズレするので、目安になります。

12345
No.31191 - 2016-09-21 18:50:24
みお

面白い内容でした。





以下ネタバレ









私が回収できたエンドはシスターと暮らす、最後の人形?娘?に名前
を言って人形?娘?と共に暮らしてるエンド、歌姫と暮らしているエンドです。
食事は地雷以外を踏めばいいのかなと思いました。
重要なのは毎回食事前に全員に話しかけたり、特定の場所でイベントが起きることだと思います。
とにかく周りの人からもらえる物はとっておいて。歩き回りました。


最後にバグ?かなと思ったのですが、ナイフなどを飲み込み、そして吐くシーンのポイントで、フォークが二回吐き出され、ナイフが出てきません。錆びたままです。仕様ならいいのですが。頑張りましたがハッピーっぽいエンドは見れませんでした…

12345
No.30929 - 2016-09-09 02:09:49
2424

世界観が好きですw


作者様独特のデザインによる世界観がとても印象的でした。

食事会が進むにつれ、私のSAN値もガリガリ削れていきますw

プレイ時間は最後の飲み物まで行くだけなら、それ程長くないです。
が、ブラウザでプレイする環境ですのでPCスペックが相当高くないと
動きが非常に遅いです。私の環境でもカックカクになりましたw
(WIN10 corei7 2630Q 2.0GHz memory 8G)

ですけど先が気になるので一応最後まで行きました。

END分岐がちょっと不明ですけど恐らく途中経過の好感度?
数回はおなかくらっかー、最後はお飲み物を頂いてENDでした。

色んなENDを試したいのですが、カックカクの為にちょっと躊躇します
物語自体はすごく面白いので出来ればブラウザ以外の方法でプレイしたいと思いました。

12345
No.30916 - 2016-09-08 10:50:39
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム