斧投げガール

ヲシダ

空中ジャンプとブーメラン斧で敵をやっつけろ

マヤ

短いのでお手軽です

バイオレットなどで出ていた斧を投げてくる誰かのうちの一人かな?とか妄想しつつ気軽にさくりとクリア。
二段ジャンプを上手く使ってどんどんクリアしていきましょう。
スコアシステムが廃止されたため、突き詰め勢はタイムアタックで争う感じになるでしょう。クリア自体は最初のボスと幽霊っぽいのが癖があり強めですが、それ以外は苦戦することもなく倒せるのではないでしょうか。個人個人で鬼門は違うと思いますが、苦手な箇所を如何に速くクリアできるかが勝負の分かれ目ですね!

と言っても、別にいくら時間をかけてもペナルティはありませんので、焦らず避けて攻撃していけばクリアできる難易度でもありますので気軽に遊んでみて良いと思います。

12345
No.43467 - 2018-09-11 18:09:11
御清水

よりストイックなアクション

シンプルな操作と、緻密に調整されたステージで構築された面白さが
ヲシダさんのゲームのテイストだと、個人的に思うのですが、
今回もそこをガッチリと堪能させてくれます。

ステージでも、ボスにおいても攻撃のタイミングを見切れば確実に攻略できる調整になっており
この辺のバランスが絶妙です。

敵を一体ずつ確実に倒していく感覚は気持ちがよく、
速度の遅い主人公に、一撃死のシステムで、従来の作品以上にストイックな楽しさが味わえるつくりになっています。
クラシックなアクションゲームの面白さを味わいたいなら今作をオススメ。


あと、個人的な感想だと
怪傑バイオレットがヲシダさんのゲームの私的ベストなので、
少し使用は異なりますが、あのブーメランの返す動きで
敵をビシバシ攻撃する楽しさを味わうことが出来たのが
うれしかったです。

12345
No.30406 - 2016-08-05 21:46:16
礼門Z

原点回帰?

いつものヲシダさんらしいシンプルな短編アクションゲーム。
主人公の見た目はルスベルっぽいのですが、ブーメランと似た性質の斧は初期作の『怪傑バイオレット』っぽい。シンプルと書きましたが、二段ジャンプがあるため、バイオレットより複雑な面もあります。投げた斧は主人公の方に戻ってくるので、二段ジャンプで上手く誘導するゲーム性が深み。但しバイオレットは8方向にブーメランが投げられたのでどちらが複雑かシンプルか判断するのは非情に難しいゲーム哲学的命題どうでもいいな! ヲシダさんのゲームをずっとプレイしてる人は原点回帰のような懐かしさもあるかもしれません。
難易度は『バイオレット』より易しめです。スコアはないので無理に敵を倒す必要は無し。最初のボスは何気に攻撃の当たり判定がデカイ上に攻撃が速いので、けっこう強い気がしました。2番目のボスも混合攻撃がちょっときつい。3番目のボスは攻撃がワンパターンなので一番弱い気もしますが、当たり判定が小さく空中を追尾移動するパターンはいやらしいので何とも言えないのでしょうか。ラスボスは右に回ると落雷のショットを気にせずに済みます。
固定画面で全8面、おそらく初プレイでも10分以内にクリアできる手軽に遊べるゲームになっています。スコアはないですが、クリア時にタイムが表示されるのでタイムアタックをやり込むと楽しいでしょう。既に2分弱でクリアした猛者もいるようです。

12345
No.30357 - 2016-08-02 02:29:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム