LOOP THE LOOP 藝術家の庭

sweet ampoule

故人となったはずの人物から送られた招待状。『庭』に赴く彼らには、それぞれの決意があった。

ミサ

箱庭での総決着!泣きました…。

LOOP THE LOOPシリーズの5作目(番外編を入れない大きな括りだと3作目)です。


1作目、3作目と大きな括りのその後のお話として、同様の男性主人公目線で話が進みます。
この主人公目線はここで完結となるそうです。
一区切りするなら、ここまで是非プレイしていただきたい!!

3作目の薄暗い重々しさとは打って変わって、明るい外の景色も楽しめる閉鎖空間です。
ですが…心理戦というか、精神攻撃がとにかく凄まじい印象でした。
個人的には1作目の雰囲気もあって、3作目より好きです(引き合いに出してばかりで申し訳ありません、3作目…)

いろいろと過去作品とつながっていきますので、今まで引っかかっていた部分も回収されていきます。
総まとめのためか、ここまでで一番スケールが大きい作品でした。
そして、何度も泣きます。泣かされました。
ここまでLOOP THE LOOPシリーズを一気にプレイしてきましたが、ここまでプレイして良かったなと思いました。
素晴らしい作品を生みだしていただき、ありがとうございました!

12345
No.61253 - 2022-02-13 19:31:23
seys

ネタバレ含みます

1~5とまで読みましたが
声がないせいと登場人物が多いせいか名前と顔が分からなくなることがあった3あたりまできたらわかるようになりましたが
話としては1と2は面白かったと思う
3と5は消滅の危機の表現が薄い気がしてさして緊迫感が感じられなかったのが残念でした
ユキ押しなので135と一つにして選択肢個別ED有の有料とかで出して欲しい感じがある(声はイメージと遠すぎると萎えそうなのでできればなし)
あと2がちょっと報われないのでアナザーストーリー出して欲しい感じですかね

12345
No.36499 - 2017-08-04 19:59:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム