夢巫女子守歌

ナイデン内田

死んだことに気づいてない霊を成仏させる物語

sara

全ての考察が外れた!!!

今更かもしれませんが、レビュー書かせていただきます!!!

まず、フリームさんのダウンロード時の作品説明文に惹かれました!少し前の作品のようですが、自分のPCのスペックとかを気にせずにプレイできました(笑)
世界観も自分好みで(妖しとか巫女とか)、追いかけられて謎も解いていくというゲームを常に探している私にはぴったりの作品でした!
「妖狐の檻」以外は難なく進めることが出来ました。
※ここから少しネタバレを含みます!







先ほど書いた「妖狐の檻」に登場した赤姫さんが、個人的に好きでだったのでそのへんも絡めたストーリーがあってもおもしろかったなと思います!
例えば、赤姫さんと協力して玉を集めるとか・・・・

最後は思わず涙を流しそうになり、そして完走した達成感もあったのでとてもいい作品に巡り合えたなと思います!
すぐに感想書きにきたらよかったのですが達成感に浸ってなかなか来れませんでした・・・・;

短いですが、最後に素敵な作品を作って頂きありがとうございました!!!



s@ra(サラ)

12345
No.38488 - 2017-12-06 22:47:50
85→

細かく作りこまれてますΣ(・ω・ノ)ノ!

最初から最後まで色々と詰め込まれてとにかく凄かったです!
色々見て回ったりした時座布団に名前がついていたのが衝撃的でしたw
敵と戦う時もちょうど良い難易度で、登場する人達もキャラが立っていて楽しませていただきました。
これからも頑張ってください(`・ω・´)ゞ

12345
No.31836 - 2016-11-02 20:45:17
ろくへびあくた

厳かな雰囲気の和風物語

「棺桶時計の動く夜」以来、久々にナイデン内田さんの作品をプレーさせていただきました。
今回も、毛色の違った3つのクエストを好きな順番で攻略していく構成ですね。どれから始めるかとても悩みます(笑)

ヒスイさん(ちゃん付けで呼びたいけど人としての「格」の差がそれを赦さない)と轟くんのコンビがとても相性よさげで好きです。
使命が終わった後は是非ともふたりで幸せになってほしいです。
……と書くと恋愛要素がありそうに見えますが、ないです。私の妄想ですすみません。

難易度は比較的やさしめ。「物語を読む」方向に比重を置いている感じです。ぜひじっくり味わってください。
とくにエンディングは必見。おもわず「なるほど」と唸りました。……語彙力が足りないのでこれ以上語れませんが。

12345
No.29885 - 2016-06-30 18:41:11
セラシーニャ

ヒスイちゃんかわいいよヒスイちゃん

ナイデンシリーズ最新作!「七不思議」のエセ関西弁坊主も出るよ!
ホラゲーが苦手でも気軽に遊べる微ホラー演出、しっかり作りこまれたシナリオや世界観、切ないストーリー、ゴリラのような何か、などを楽しみたい方におすすめの作品です。

全体的な攻略難度は過去作よりもやや低くなっていますが、3つの試練のうちの1つ「妖狐の檻」は少々頭を使います。登場人物たちの台詞はしっかり記憶しておくといいかも…




ピロシキ

12345
No.29810 - 2016-06-25 02:45:39
チビ

胸キュンもあり涙もありの遊びどころ盛りだくさんの作品です

冒頭からナイデンさんらしい小ネタが盛りだくさんで序盤からあちこち調べまわりました( *´艸`)
ナイデンさんの作品は豆知識も豊富で遊びながら頭がよくなったかのように思います!
冒頭から桜のビジュアルがとても美しく最後の演出にも泣かされました(´;д;`)ウッ・・

ナイデンさんの作品は遊びやすさと作りこまれたストーリーが素晴らしいと思います。
また他の作品もプレイしつつ新しい作品が出るのを心待ちにしています!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

12345
No.29804 - 2016-06-24 22:24:11
♪YKR@YZK♪

これまでのナイデン作品にも負けない美しくも面白い独自の世界観。

配信されたと聞き、いち早く遊ばせてもらいました♪
まず、これまでのナイデン内田さんのシリーズ通り、音楽、ビジュアルの美しさ。OP、途中のBGMまで音楽が感情に響くもので、物語がより深く入ってくる。そして、今回は和を強調した桜、そしてラストの一枚画は素晴らしかったです♪

これまでプレイしてきた常連が楽しめる要素も含めつつ、主人公は新しい登場人物なので、初見にも優しい(これはいつもですけどね)。
怖い要素もしっかりありつつ、大事な話の軸はしっかり作りこまれたシナリオ。ラストでは泣いてしまったり……。
気軽にできる作品でもあるので、是非やってみてください♪
いい作品をいつもありがとう!!

12345
No.29797 - 2016-06-23 19:43:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム