げそーと

一斉攻撃?いいや回復するねx12

Ver.2でプレイ。

12人パーティーで完全自動戦闘が特徴のRPGで
敵の弱点に合わせて有効な装備を組み替えて戦う
戦略性が楽しめました。

序盤は装備も乏しく倒せる敵も限られるので
ストイックなプレイを要求されますが
後半は新システムのソウルオーバーレイの効果もあって
圧倒的な火力で敵を殲滅するプレイも可能になるなど
装備の特性を見極めて選ぶのが楽しかったです。

ただ、アイデアとしては面白い12人戦闘のAIが
どうにも狙った行動を選んでくれず無駄にピンチを招くので
(HP満タンでも延々と回復し続けてしまう等)
結局技能一つだけ装備して戦うのが最善という
なんとも歯がゆいスタイルを取らざるをえないのは残念です。

あと、やはり12人分の装備を取り替えるのは非常に手間なので
まとめて変更できる等のサポートがあればより遊びやすくなると思います。

そういった細かい部分で不満はありましたが
上手く発展させられればかなり面白いゲームを生み出せる
可能性も感じるのでより進化した作品の登場に期待しています。

12345
No.35027 - 2017-05-11 21:26:02
レニス

斬新なゲームでした

3時間程掛かりましたが、魔法反射ptでラスボス倒しました。

序盤の進め方や倒し方が分かればもっと早くクリア出来そうですね。

自動戦闘の12人PT楽しかったです。

後は、ストーリーがあったり、ステージクリア方式にしたり、モンスターの種類が多ければもっと面白そうなので、次回作に期待ですね。

12345
No.29531 - 2016-06-01 09:55:32
牧瀬空

クリアしました

全敵を撃破しました。

12人戦闘はこれまでみたこともなく、オート戦闘も珍しくなかなか良かったです。

ただ(私が魔法の有用性を理解してないためかもしれませんが)ボスが異常に固く、結局パワーで上げてクリティカルで殴る戦法になってしまったのが残念でした。


また素早さがかなり重要で、素早さが高い(500以上?)とほぼボスの攻撃が来ませんが、逆に素の状態だとかなりボスの攻撃がくるため、大味な感じもしました。


プレイ時間はだいたい2時間ぐらいとありましたが、ドーピングなども含めると4時間以上かかるのではないでしょうか。

12345
No.29443 - 2016-05-26 05:02:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム