Reporter

れとろゲーム

この世には、知らなくていいことだってある

foegk

オチは賛否が分かれそう

※ストーリー全般に関するネタバレあり!


結論から申し上げると、オチ以外は面白かったです!オチ以外は。

オチにおける強引な伏線回収程、プレイヤーをガッカリさせるものは無いと思います…。


「化け物が住まう館」「無限ループする道」「謎の悪夢」「発表会の謎」序盤から積み上げられてきたこれらの伏線を、最終局面で「○○○○」といった形で強引に回収されたので、呆気に取られてしまいました。
推理ゲームのカテゴリにあったゲームだったので、どのように今までの非科学的な謎を説明するかに期待していたのですが…残念です。

あの化け物や幽霊や悪夢は、一体何だったのでしょうか?
「○○○○」の一言で、ストーリーの伏線をぶん投げている事が嫌でも分かってしまうし、前述した化け物の存在を、説明しきれていないです。


ですが、オチ以外はとても面白かったです!

12345
No.47207 - 2019-04-05 18:50:16
2424

難しいが面白いですw


絵柄と雰囲気に惹かれプレイさせて頂きました。

作者様の作成されるゲームは

・物語が面白い
・謎解きが難しい
・真相が気になり過ぎて死ねる。

といった特徴がありますが今作は単体でも
充分に面白いです^^

実は一番最後で悩んでいたのですが、1年越しに
天啓が降りてきてクリアしましたw

ノスタルジック、退廃、陰謀好きな方は是非お勧め致しますw

12345
No.36172 - 2017-07-17 23:33:37
牧瀬空

全エンド&おまけクリアしました。

ジャンルとしてはちょっとホラー&謎解きアドベンチャーでしょうか。


前作の夏が明けたらや作者様の他のゲームを知っておくとより楽しめる内容になっています。

一部謎解き(四人の罪やアイコトバの一つ)が異常に難しかったですが、それ以外はそれほど難しくない印象でした。

12345
No.29357 - 2016-05-19 14:48:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム