COME-置き去りの記憶-(ver1.06)

ふしぎの国ねこ横町さん番地

リアルなスマホを再現したミステリーホラーアドベンチャーゲーム

grgrguriri

お金を出したい高品質なスマホホラーゲーム。

スマホを軸にしたとても良くできた素晴らしいホラーゲームでした!
演出や伏線等も巧みで、最後の最後まで楽しむことが出来ました!
プレイさせていただきありがとうございました!

12345
No.59240 - 2021-09-10 22:38:17
サツマ

ビビリには結構怖かったです(笑)

最初のパス入力の時点で既にビビりつつ深く考えずにプレイしていたところ早々にBAD ENDへ放り込まれてしまいましたが、公式サイトの攻略ヒントを参考にしながら無事にGOOD ENDにたどり着くことが出来ました。

もともと電話をするのが苦手なのもあって、ゲーム上とはいえ「電話を掛ける」という動作は一番ドキドキしました。
もちろんゲームですから設定された音声が流れてくるだけなのですが、どこかへ本当に電話してしまったらどうしよう……というリアルがそこにあるように感じられるほど演出がうまかったです。
電話が繋がった相手の対応もみんな自然だったので、とある相手に掛けた時は「すみません、すみません!」と思わず謝りそうになってしまいました。
このあたりで少しだけ気になったのですが、何度も同じ相手に電話を掛けないといけないというのはリアルだとしつこいし、少し面倒かなとも感じました。
相手にもよりますが、2回位で「もう掛けても無駄だろう」みたいにしても良かったかもしれません。

写真も心霊写真だったらどうしようとか、ミュージックアプリを聞いたら悲鳴やうめき声でも入ってるんじゃないかとビビりながらプレイしました。
安心して下さい、入ってませんよ。……多分(笑)

推理する部分では色々考えるのが難しくもあり楽しかったです。
GOOD END後のエピローグ、驚きました……これは必見です!

ラスト良かったです。素敵なゲームをありがとうございました。

12345
No.33597 - 2017-02-16 00:52:23
かい

怖すぎて‥‥

BAD ENDしか回収出来ていませんが‥‥。
普段使っているものだけあってぞわぞわくる怖さと、いきなりくるドキっとする怖さとでゲームを終了させる度に後ろを向くのすら恐怖するほどビビらされました‥‥。
演出等もリアル且つプレイヤーとして入り込めるものになっていたのが怖くても楽しめた要因なのかなぁと思います!
あとはBGMとボイスもいいなって思えるものばかりでフリーなのが不思議だと思うくらいよく作りこまれた良いゲームだなと思いました!
GOOD ENDも見てみたいのですが‥‥ちょっと間を空けてプレイしたいですw
制作お疲れ様でした!ありがとうございました!

12345
No.29497 - 2016-05-29 23:15:56
羅還

面白かった!

※ネタばれ含む可能性有※

とても楽しかったです!
こわかった!!!

画面がリアルなのもそうですが、写真など実写を使っており非常にリアルでw常にどきどきでした。


そして、最後に衝撃的な事実を知って驚きましたw
とても楽しませていただきました。これからもがんばってください!

12345
No.29419 - 2016-05-24 08:20:38
つむぎ

楽しかったです!

全ED回収しました。

ネタバレ含

作りこみもされてて、臨場感がありました。
当方はスマホユーザーではないので、少しだけ操作に戸惑いましたが(笑)
あとは程よい怖さでしょうか?
写真などが見れるので「あ~見るたびに人影とか写ってたらどうしよー」など想像力駆り立てられました。
ただ逆を言えば、想像力を働かさすにプレイするとサスペンスノベルくらいの怖さだと思います。
もう少しビックリポイントあっても良いかな~?と個人的に思いました。
それでも楽しくプレイさせて頂きました!

12345
No.29347 - 2016-05-18 19:42:21
キャー!お兄ちゃんのBAKKER

スマホからの伝言(ver1.02)

少々ネタバレあり。

BADEND1つとGOODENDを見ました。
前半はホラーゲーム、後半はノベルゲームといった感じですね。途中から攻略ページを見ながらやっていたので、
プレイ時間は1時間も行ってないです。見ないでやっても2時間はかからないかな。

音楽アプリで曲を流しつつLINEでメッセージを飛ばしたり、写真やメールを見たり電話をかけたりと、
まるでスマホを使っているかのようなプレイが可能です。(一部使えないアプリもありますが)
ただLINEや電話でのやり取りがなかなかリアルだったのでドキドキがイライラに変わる人も出てくるんじゃないかと思う。

お話の中身的に女性向けのゲームと感じました。
男性では楽しめないって書いているわけではないですが、女性の方が男性よりも共感を得るシーンが多いと思ったからです。
もちろん男性でも楽しめると思います。

実話を元に作ったんじゃないかと思えるようなお話で読んでて面白かったです。
ありがとうございました。


P.S.
最後のオチが一番驚きました。

12345
No.29266 - 2016-05-12 11:15:41
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム