蒼龍

すごくかわいいほのぼの絵本風アドベンチャー

若干ネタバレありです。

世界が布などの裁縫道具で表現されている、N〇Kの手作り短編アニメを彷彿させる素敵な世界観のお話。演出がすごく凝っていて、出だしの飛んでいく部分でベティには悪いけどクスッとしました。

進んで行くときの演出が可愛らしく、道を修復する辺りとかとげとげを越えていくシーンとか、終盤の家への移動手段とかまさに絵本です。最後も期待を裏切らないホッとするオチで、エンドロールの演出含めこの独特の世界観を堪能させてもらいました。

謎解きも非常に優しいんですが、超頭でっかちなせいか中盤の布の崖?越えるところでちょっと引っかかりました。解けた瞬間「あー、なるほどかわいい!!」ってなりましたが。

フリゲでは(多分フリゲ外でも)とても珍しいタイプの作品だと思うので、サムネで惹かれたら超オススメ。

12345
No.32158 - 2016-11-24 23:04:53
凪子

まるで絵本のような優しい世界

まるで絵本のようなゲームでした。
レトロでアンティーク調の、大人の女性のための優しいゲームです。
もちろんお子さんでも楽しめる世界観です。

こういうの、もっと増えて欲しいです。

12345
No.31498 - 2016-10-09 12:35:59
げそーと

世界観が良いですね

衣類や手芸材料を使用したグラフィックの
独特な世界観が印象的です。

ゲームは非常にシンプルで難易度も低く
お話も童話的な内容なので
動く絵本を見ているような感覚でした。

見た目の色使いで同系色が多くやや地味なのと
メッセージ速度等のテンポが悪いのが少し気になりますが
あくまで個人の印象で些細な事ですので
これからも魅力的な世界観の作品を作っていって欲しいですね。

12345
No.29317 - 2016-05-16 11:45:36
キック

絵本のようなほっこりとした世界観

ゲームというよりは短い絵本のつもりでプレイするといいと思います。小さなお子様でも遊べる安心できる世界観と、易しい難易度。
ゲームなんて苦手という意識のある人にもオススメできる内容です。

世界観がステキなので、この雰囲気でもっと凝ったものも遊んでみたいという欲求も産まれますね。でもこんな作品は貴重だと思うので、出会えたことを嬉しく思います。

プラウザ版もありましたので、小さいお子様がPCに興味を持ったときに教えてあげると喜ぶと思います。

12345
No.29253 - 2016-05-11 11:02:18
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム